2012-01-01から1年間の記事一覧

中国人の反日感情

今、中国の広州に来ています中国最大の展示会があるからですね。タクシーとか、マッサージ店で、激しい反日感情に接して内心ビクビクしてましたが今のところ、殴られたりはしてないです。暴言浴びたくらい。ちょっと、シングル63の愚痴を書きますね。正直、…

シングル63を考える秋

やはり、シングル63の人口はかなり多いと思う。シングルは、単体想定で考えたポケモンを自由に組み合わせることができ新規育成のポケモンを活躍させやすい。ダブルだと、パーティ単位の構築になるため新しいパーティを作ると6体育成する必要がある。あと、ス…

google 予測変換

とうとう、このブログもgoogleの予測変換でhitするようになりました。ベンジャミン と入力してみてください。え?出ない?ちゃんと打ち込みましたか?【ベンジャミン】【 】スペースですよ。こんなんで出てきてもうれしくないしベンジャミン!で一発で出てき…

やまポケオフ予定と、オフ遠征

そろそろ、やまポケオフをやろうと思ってます。ただ、10月始めに試験があるのと、10月中旬に2週間ほど出張予定なのでどうなるか分かりませんが。。やまポケは身内で固まらない対戦中心のオフ会です。山口県という、総理大臣の輩出が日本一の県で開催さ…

ビギニングカップ 結果2 順位

私はレート1690だったので127位でした。ビギニングカップ参加者で私より順位が低かった人たちはこれから私のことを親しみを込めてベンジャミンさんもしくはジャミ兄さんと呼ぶように。そして、やまポケオフに来てください!私より順位が高かった人は、蔑みの…

オールスターカップ レギュレーション

オールスターカップの概要がアップされましたね。予想に反して、伝説何体でもOKなレギュレーションでした。参加者には「ミクルの実」がもらえるらしく、ミクルのみがほしい人は絶対参加しようぜ!という感じです。ホワイトキュレム、レシラム、ケルディオ、…

雨パ

全国ダブルは雨パ強いよね。ということで雨パを考えていますが、難しいですね。濁流怖いので、もう波乗りでいいんじゃね?ということで隣に、トリトドンを置いて雨ミラーに強い雨を作ろうとさっき思いつきました。トリトドン@珠 ニョロトノ@ジュエル キン…

オールスターカップ

気が早いですが、ALL STAR CUPが9月に開催されるようですね。普段はランダムマッチやWi-Fi大会に出場できないビクティニ・レシラム・ゼクロム キュレム・ケルディオ・メロエッタ・ゲノセクトまでもが出場できる、まさにオールスターな大会となります。気にな…

カルロスはワシが育てた。と、ビギニングカップ結果

昨日は、福岡で第20回がにゅオフが開催されたようですね。私は仕事だったので、参加できませんでしたが夕方に電話がありカルロス「がにゅオフで準優勝でした!」と凄くうれしそうな後輩の声を聞きベ「うん。おめでとう!忙しいから切るね」と冷たく返す酷い…

ビギニングカップ 重要対策

この記事は、途中で飽きたので気が向いたら更新します。 今回のビギニングカップにおいて、対策できてなければ即終了な組み合わせ。1・エルフーンテラキオン正義の心と、袋叩きからの岩雪崩連打今回はメタグロスと、威嚇ランドがいる上に、バンギドリュウズ…

山口大学 ポケモンサークル主催シングルオフ

山口大学ポケモンサークル主催!山口ポケモンシングルオフ会開催のお知らせ! http://yamaguchipoke.blog.fc2.com/blog-entry-10.htmlやまポケメンバーのハシダムくんから、こんな情報を教えてもらったので 掲載しておきます。やまポケ以外に山口県にオフ会…

ムヒカ大統領のリオ会議スピーチ: (訳:打村明)

感動的だったので載せておきます。

ビギニングカップ 素早さランキング

ポケモン 種族値アギルダー 145 サンダース 130 クロバット 130 マニューラ 125 エルフーン 116 ゼブライカ 116 スターミー 115 フローゼル 115 チラチーノ 115 ココロモリ 114 ジャローダ 113 ペンドラー 112 ボルトロス 111 トルネロス 111 エーフィ 110 …

ビギニングカップ

公式の大会、ビギニングカップが開催されるようですね。ビギナーズカップと誤記していましたすみません。新イッシュダブルということで、モチベーションが高まってきました。そのころは多分、日本にいると思うので。。中国からでも参加できますけどね。前回…

かわりみメタモンとその強さ

たまにはシングルバトルの話をしようと思います。このブログは、いつもはダブル44レベル50フラット伝説なしがメインです。よく、パーティ構成が書いてあるけど初見で何のルールか分からない人が多いので気を付けたいと思いました。多分、あのブログのはロ…

ARサーチャー ひみつのコマンド

ポケモンARサーチャーのメニュー(研究室トップ画面)で隠しコマンド入力をすると、とくべつパーツ(隠しパーツ?)が手に入り夢特性のポケモンが入手できるらしいです。とくべつパーツAでダンバル コマンド・・上右下左LRXとくべつパーツBでヤドン コマン…

かげふみゴチルゼル 

攻略本に影踏みゴチルゼルついてくるらしいですね。課金特性1050円攻略本普通にほしいですけどね。守るが使えるので、滅びパコンボ?でかなり活躍しそうです。影踏みはこちらもかげふみなら効果が相殺されるので、こちらも特性影踏みで対抗するゴチルゼルを…

検索ワード

自分で検索したワードと検索結果・釣り ニョロトノ気泡で釣り5%くらいの確率で釣れる。・Nのポケモン すべての個体値が30 チョロネコ マメパト ドッコラー オタマロ メグロコ ダルマッカ ズルック シンボラー ゾロア ガントル バチュル テッシード ギアル …

ゾロアーク バグ

バグが見つかったみたいですね。殿堂入り後に、チャンピオンロードで起こるゾロアークについていくイベントで途中で引き返して、洞窟から出てしまうとゾロアークが道に立ちふさがったまま動かなくなり、キュレム、ゼクレシなどの元に行けなくなるようです。…

2012年、夏の予定

やまポケオフ(山口県最大規模のポケモンダブルバトルのオフ会)をネロさんに託しましたが、運営を手伝ってもいいかもしれませんね。夏に「やまポケオフ」を開きたいなと少し考えています。影さんの北陸オフを見ればわかるように有名強者が来れば、オフ会は…

光るお守り

こんばんは。中華人民共和国の広州からの更新です。前回の記事で、全国図鑑完成で何か特典があるのではと書きましたがどうやら光るお守りというのが入手できるらしいです。このアイテムの効果は、色違いのポケモンに出会う確率が通常より高くなるというもの…

ドリルライナー 覚えるポケモン 教え技

教え技で、ドリルライナーを覚えるポケモンをうろ覚えで書いていきます。ギャロップ ニドキング ニドクイン オニドリル ラプラス スピアー フォレトス ジュゴン ドサイドン アズマオウ ミュウ ノコッチ カポエラー ネンドール ドリュウズ最終進化形は、これ…

蝶の舞サザンドラ

ポケモンBW2が発売しましたね。以下ネタバレあり 私はコイループを使って、ジョインアベニューを発展させるのに大忙しで今は、ソウリュウシティで話が止まっています。プレイ時間は40時間ほとんどすれ違いのために、放置していた結果です。しかし、ここ山口…

第11回やまポケ開催のお知らせ

第11回やまポケ開催のお知らせ 遅すぎるけど、宣伝今回から、やまポケオフの主催がネロさんになりました。いままでお疲れ様。ベンジャミン。 開催日 : 2012年6月10日(日) 内容 : ポケモン(BW)通信対戦、参加者同士の交流 会場 : 宇部市勤労青年会館…

G級 ジエン原種 おすすめ装備 大剣ソロ

今日は、ポケモンではなく、モンハンの内容になります。モンハンは怪獣が怖くて嫌いです。ポケモンは癒し特にリノプロという恐竜が一番苦手で、あいつのせいで何回死んだかわかりません。あいつの突進を食らうと、マジ空気読め!という殺意が芽生えます。モ…

ちょっと笑えるコピペ

すさんだ心に若干の笑いを提供してくれるコピペ 【算数】 たかし君は1個70円のりんごと1個30円のみかんを握り潰してこう言いました。 「次はお前がこうなる番だ」 女の子が空から降ってくる設定はもう陳腐だから、 そろそろ女の子が地中から生えてくる設定が…

PGL ジャパンカップ2012 スプリング

私のよく知らないうちに、ポケモンの大会が開かれていたようです。wcs予選と言う事で、代表者も決まってるみたいですね。風流さんとアンニュイさんしかまだ知りませんが・・レートが1850以上はないと無理という話になってるみたいですね。今日は仕事から…

中国ポケモン人口

そろそろ日本はゴールデンウィークですね。私は、5月2日に帰る予定だったのですが、乗る予定だった飛行機が欠航した関係で5月6日になってしまいました。せっかくの黄金週間が・・・・5月5日までに中国の広州に遊びに来てくれたら、色々案内しますよ。中国で…

インターナショナル部

ぽけもーにーんこんにちは。明後日からまた中国です。いろいろ日本での仕事もたまってるので、あと1日でどれだけ消化できるか・・いや、現実の話はちょっと置いてみなさんはポケモンスマッシュ観てますか?ポケモントレーナーの皆さんなら毎週チェックしてい…

記事が書けない

なんか調子悪いですねー今日やっと書けたのですが、何回「記事を書く」を押しても記事が書けなかったのです。あ、こんにちは。ベンジャミンです。ホワイト2、ブラック2の新情報が結構出てますね。女主人公がドーナツみたいなのつけてて、良いと思います。…