やまポケオフ予定と、オフ遠征

そろそろ、やまポケオフをやろうと思ってます。

ただ、10月始めに試験があるのと、10月中旬に2週間ほど出張予定なのでどうなるか分かりませんが。。

やまポケは身内で固まらない対戦中心のオフ会です。

山口県という、総理大臣の輩出が日本一の県で開催されています。

初参加の人が人気があります。転校生的な扱いです。

今回はメダル集めもしたいなという事で、総当りをなくして最初からリーグ制にして
午前対戦、午後交流にしたいなとも思っています。

めざせ30人フェス!

人が集まれば、ダブルとシングル両方やって午前と午後に分けて、お互いに自分の番でないときは交流が良いかもしれません。

初回参加の方は、私が参加しているときは、ウザイくらいに私から話しかけられたりするかもしれませんが、ウザイよ。と言ってくれたら控えます。

基本的に私は対戦時間が短いので、相手が長考勢でなければ一番暇そうにしてると思います。

興味がある方は気軽に相談してください。

私は有名強者でもなんでもない、無名雑魚で社会的地位も低い独身のおじさんなので何も気にせず相談してください。恋の悩みも受け付けます。

あと、遠征も考えています。

ただ、今の環境になって

全国ダブルのパーティをまだ用意していないので

今から書きながら構築していきます。

天候は強い

鉄球バンギは一番遅く天候を発動させられる。

鉄球ユキノオーはいない。

雨は、グドラとトノが軸

グドラを上から押さえるのは、ラティオス

せっかくバンギ入れたし、ドリュウズ採用

よく分からないけど、トリトドン入れる。

炎撃てて格闘と威嚇に強いトルネロスを入れる。

鋼がいないので、ナットレイを入れる。

バンギ
ラティオス
ドリュウズ
トリトドン
トルネロス
ナットレイ

ふむ

霰パに弱すぎますね。

ナットレイの枠をヒードランにすると

相性的には悪くないけど

相手のトリトドンが怖い。

ラティにエナボ積むか

まさかのめざ草トルネロスヒードラン

むしろ砂ミラーに弱い。

霊獣ランドが流行ってるから、ドリュウズは選出しにくい。

しかし、霊獣ランドの地面技はじしんくらいなので

相方は守るか、ふゆう、飛行タイプ

霊獣ランドに対して、ギャラを出すと

ランドの相方にはほぼ麻痺が入る。

そうなってくると

トルネを外して、ギャラを入れる?

うーん

格闘への打点が下がった。

バンギ
ラティオス
ドリュウズ
トリトドン
ギャラドス
ヒードラン

とりあえず保留

今、参考に@Rさんの真・R砂スイッチというパーティを見てきましたが強そうですね。

クレセ
バンギ
グロス
ロトム
霊獣ランド
ラティオス

全体的に、バランスが良いし穴が見つからない。