2012年、夏の予定


やまポケオフ(山口県最大規模のポケモンダブルバトルのオフ会)

をネロさんに託しましたが、運営を手伝ってもいいかもしれませんね。

夏に「やまポケオフ」を開きたいなと少し考えています。

影さんの北陸オフを見ればわかるように

有名強者が来れば、オフ会は人が集まる。

いや、言い方が悪かったかもしれません。これも影さんの人柄や、行動力によるところが大きいと思いますが、やはり宣伝効果に格段の違いがあります。

私なんて山口大会で決勝リーグに上がれたことすらない無名雑魚なので、ここで宣伝しても大して人が集まらない。

ネロさんもニコ生で宣伝してくれてはいますが

やまポケ全体のレベルを考えれば

がにゅおふ、つのおふ、に行ったほうが強い人と対戦できる。

といった結論に達する可能性は、払拭できません。

後は、私の人脈ですが、遠方から人に来てもらうほどありません。

一応、ポケモン関係のマイミクは150人くらいいます。有名な方も多いと思います。

やはり、リアルの付き合いがほとんどないのが原因ですね。

少しずつ全国のオフ会に顔を出して

友達を増やしていく必要があります。

ただ、土曜開催のオフが多いので、日曜しか休みがない私はフラグ折られてる状態です。

風流さんのようにレーティングで結果を残したり

超強い構築を考えたり

いろいろ手段はあると思いますが

どうすればいいでしょうね。

何か案があればご教授願います。


完全に微妙ですが

手助けニョログドラ軸パを考えてみました。

考察時間は5分なので穴だらけです。

ニョロトノ


キングドラ


ランドロス


ボルトロス


ラティオス


ゴウカザル


凄い勢いで、