2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち回り重視

作業で勝てるのが理想的です。そういうパを理想にして考えてます。ただ、その作業も相手より有利な状況から始まって、負け筋をつぶして行くという立ち回りによって成り立っている気がします。調整も理想個体も立ち回りがクソだったら何の役にも立ちません。…

真・バトル奥義 2 (三才ムック vol.353)

が発売されました。充実の内容で1000円以内という低価格私がお世話になっている方も制作に携わっているようなので、是非購入してください。今回はシングルバトルの考察になっていますが、これが売れればイッシュダブル用が発売されるはず。個人的にはそっち…

クリスマス・イヴ

突然ですが、クリスマス突発大会を開きませn 今日はクリスマスイヴですね。 各地の呪術師の呪いや一人身のルサンチマンの リア充爆発しろ!もしくは、クリスマス中止が叫ばれる日です。 リア充の大爆発!! ベンジャミンのラグラージの特性しめりけで大爆発…

星くずうぃっちメルル

カレーを温めているのを忘れて、ブリジットちゃんに見入っていたらカレーが焦げて凹みました。 俺妹はあまり見ていないので、メルルとブリジットちゃんで検索にかかるようにしたかっただけです。 最近、来訪者の数が増えて喜んでます。 コメントも気軽にして…

トリル追い風アンチギミック

先発エルフーンで追い風を撃ってくるなら、こちらはトリルを使えば良い。 すばやさ95族以下は追風下でもスカーフアギルダーより遅い。 袋叩きテラフーンなんかと違って、追風自体は爆発力があるわけではないし、トリルの様に高火力でも鈍足過ぎるポケは組み…

スカーフアイアント

強すぎる。

第8回やまポケオフレポ

今回は13人の参加者を迎え、対戦にぐるぐる卵にと充実した内容でした。 これも参加者の皆さんの協力があってこそだと思ってます。今回は遅刻しませんでしたが、運営が育成終わってないという事態にサダオカさんに迷惑をかけてしまったことをこの場お借りて、…

イッシュ限定

すばやさ無視が正しいか・・・・合計−攻撃−すばやさ1 ムシャーナ 403 2 デスカーン 403 3 サザンドラ 397 4 ランクルス 395 5 ウルガモス 390 6 シャンデラ 385 7 コバルオン 382 8 ビリジオン 382 9 ナットレイ 375 10 ランドロス 374 11 マッギョ 373 12 …

ポケモン WCS2011

大会名称ポケモンワールドチャンピオンシップス2011 日本代表決定大会.大会日程2011年4月3日(日)〜 <予定>.開催都市北海道(札幌市) 宮城県(仙台市) 新潟県(新潟市) 千葉県(千葉市) 神奈川県(横浜市) 静岡県(静岡市) 愛知県(名古屋市) 大阪…