中国人の反日感情

今、中国の広州に来ています

中国最大の展示会があるからですね。

タクシーとか、マッサージ店で、激しい反日感情に接して内心ビクビクしてましたが

今のところ、殴られたりはしてないです。

暴言浴びたくらい。

ちょっと、シングル63の愚痴を書きますね。

正直、命中率をあまり気にしすぎた構築は好きではないです。

命中と威力を掛けた値から期待値を出すやり方は意味がないと思います。

高耐久で試行回数が多いなら、命中重視でもいいかもしれませんが

そんなに何度も繰り出せるわけではないマンダに

大文字より火炎放射

エッジより岩雪崩

メガネなのに流星群と龍波動両立、岩雪崩搭載

なんてことをしてどうするんだろうと思います。

マンダは、繰り出したターンに相手が受けきれない程のダメージを入れることができる超優秀なポケモンだと思いますし、それをしないのはもったいないと思いますね。

マンダの安定構築は、無邪気CS珠

流星群、逆鱗(ダイブ・めざ飛)、地震(エッジ・瓦割)、大文字

の二刀流

だと思うんですけどね。

多分、これ以外の構築は環境やパーティ依存でテンプレにはなりにくいと考えています。