2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスターGW

ゴールデンとウィーク3DSでポケモンの新タイトルがでるという噂になっていますね。多分、ポケダンフラグなんだろうなと思ってます。まぁ、あのゲーム3Dにする意味ない気もしますね。世間では、GWと言うことで皆さんも遊びに行かれる方が多いだろうと思…

アウトプット老後

今日もポケモンの話ではありません。すみません。 先日図書館に行ったのですが、勉強をしにきた学生や、仕事をサボりにきたサラリーマン風の人、定年退職して本が趣味ですという感じの人が多かったです。本を読み学ぶ事は良い事だと常々書いてきましたが、本…

フリーとレーティング環境の違い感想

ランダム対戦シングルフリーで全勝中だったので、調子に乗ってレーティングに挑戦しました。やっぱり、本気度が違いますね。ボッコボコにされて、8戦4勝3敗1切断でした。特に、多かったのがラティ、ウルガモス、スイクン、ギャラドスなどの定番ポケモン個人…

書評-レバレッジ時間術

レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書) 本田 直之 お勧めの本を検索すると、いくつかのサイトでこの本が出てきたので、試しに読んでみました。まず、良い所 読みやすい。文章が軽い。 それなりに大事なことが書いてある。 たま…

知らなかった施設

ポケモンBWで、いつの間にかユナイテッドタワーという施設が解禁されたようです。 各フロアが色々な国に対応している高層ビル。131の階があり、ポケモン交換をしたことがある相手が住んでいる国の階に入れる。 ポケモン交換をした相手にも会える。(テンプ…

ゆめとも厳選

Hatenaのお知らせに【今週のお題は「私のちいさなこだわり」です】と書いてあったので、こだわりを書いてみます。ポケモンドリームワールドで、始めは各国のトレーナーとゆめともになれば良いと思っていたのですが、幻想でした。ゆめともになるならJapanに拘…

努力値下げる木の実

どうやら、ひらけた空でしか努力値を下げる木の実は手に入らないようですね。21 ザロク HPの努力値を10下げる 22 ネコブ 攻撃の努力値を10下げる 23 タポル 防御の努力値を10下げる 24 ロメ 特攻の努力値を10下げる 25 ウブ 特防の努力値を10下げる 26 マトマ…

10000時間の法則

10000時間位何かの訓練を行えば、それに対する一流といわれるまでになるというものです。もちろん例外はあると思います。その例として、私はポケモンにすでに10000時間以上の時間を使ってると思いますが、全然強くありません。まぁ、ポケモンオタクとしては…

机上論行動制限パ

シングル63でも、全員に麻痺と混乱入れて、怯み連打でだいじょ〜ぶ!ジャローダでへびにらみ連打 カイリキーで爆裂パンチ連打 トゲキッスでエアシュラッシュ連打作業ゲー楽しいですよね。後のメンバーですが、バンギラス、ドリュウズ、ボーマンダなんか適当…

マイナーポケメモ

シングルの現環境では、ドリュウズ、ウルガモスなんかが流行ってるみたいですね。両方BWポケなので、目新しさが目立ちます。まだまだ対策が浸透していないのかもしれませんね。これらのポケモンに対抗できそうなみなさんの使用率低めのポケモンを考えてみま…

ポケモングローバルリンク メンテナンス終了

というわけで、PGLがリニューアルしていたので10分くらい遊んできました。PDWですが、今までゆめしまを行き来出来ていたゲームフレンドとは、安心メールだけの関係になりそうです。プロフィールを全体公開にし、申し込んだり申し込まれたりして、ゆめともを…

対戦考察

昨日、久しぶりにランダムシングル対戦をしました。シングルのポケモンをダイパプラチナからまだ送っていないので、ダブル流用こちらの回線の調子が悪くて、1戦目別に不利でもない場面で亜空切断してしまいました。この場を借りて、お詫びします。すみません…

満開

桜が綺麗な季節になりましたね。山口県でも桜の名所は大盛況のようです。一の坂川、竜王山、常盤公園、キンタイキョウ(なぜか変換できない(笑))、などなど桜の美しさと儚さは日本人の心にしみますね。人の夢と書いて、儚いと書くのは、昔の人はなかなかにくい事をす…

Vジェネレート

7月16日(土)全国東宝系にて2作品同日公開となる「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ『ビクティニと黒き英雄 ゼクロム』『ビクティニと白き英雄 レシラム』」 。 この2作品のどちらか1つを観ることができる前売券、「勝利のVジェネレート『ビクテ…

シュバルゴvsメタグロス

個人的に後続に置くのにどちらにしようか悩む存在です。全国ダブルの場合鋼タイプの役割としては、唯一のドラゴン技半減によってラティなどに繰り出せるというのが一つです。その他の耐性も多いですしね。あと、意外に鋼タイプは技が通りやすいですよね。シ…