2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

情報操作

対戦していたり、構築を1から考えたりしている人ではなくて、強そうな人のブログを読んでるだけの人のポケモン強さランキングが酷い。まぁ、絶対的に強いポケモンはそう変わりませんがイッシュ限定になると技とかトリル下とかで、上位に来るポケモン流行して…

第8回やまポケオフ

やまポケオフを開催します!! サイト http://www.geocities.jp/yamapoke755/ 山口県最大級の規模で行われるオフ会です(笑) 山口ではなかなかトレーナー仲間を見つけるのが難しいので、この機会に交流の輪を広げるのがいい感じです。 第8回やまポケオフ 開…

イッシュ種族値ランキング(物理、特殊、両)

種族値はポケモンの強さの基本数値が足りないときに種族値の無駄の少ないポケモンでカバーということで、つくってみました。(伝説・幻除く)・合計種族値1 サザンドラ 600 2 ランドロス 600 3 コバルオン 580 4 ビリジオン 580 5 トルネロス 580 6 ボルトロス…

イッシュ限定64

ポケモングローバルリンク(PGL)で、テスト大会が開かれるようですね。なんでも、イッシュ地方出現ポケモンのみレベル50フラット6匹見せ合いあり4対4ダブルバトルらしいです。ということで、このブログでもこのルールでの考察をメインにしていきたいと思いま…