カルロスはワシが育てた。と、ビギニングカップ結果

昨日は、福岡で第20回がにゅオフが開催されたようですね。

私は仕事だったので、参加できませんでしたが

夕方に電話があり

カルロス「がにゅオフで準優勝でした!」

と凄くうれしそうな後輩の声を聞き

ベ「うん。おめでとう!忙しいから切るね」

と冷たく返す酷い先輩

私がポケモンの道に引き込んでからもう2から4年くらい多分(覚えてない

最初は、私の厳選余りを使ってたのに、今では個体提供をしてくれるまでになり

大きいオフ会でいい結果を残すまでに成長して、なんだか自分のことのようにうれしいです。

これで、やまポケのレベルはそこそこ高いことが証明されたので、

もっと、人が来るようになればいいな。


話は変わり、ビギニングカップ

私はレーティング1690

33戦
25勝
4敗
4切断

でした。

あと100戦くらいしたら、1700乗ってたかもしれませんね。

1回は、私の負け濃厚状況で、猫がLANケーブルをちょいちょいして切断してしまいました。

対戦者の方は、本当にすみません。名前覚えてるので、今度当たったら降参選択しますね。

あとは、試合途中(こちら有利)での切断2回と、相手の回線不調?開始画面での切断1回でした。

今回の大会は、本当に切断が少なくなり、対策が効いているなと思いました。

それでも、切断率12%以上。。集計されるかな?

mixiの方で、レーティング1896くらいの方がいて、衝撃的でした。

69戦もされてるので、大変だったと思います。


仕様パは

バンギ
ドリュウズ
スターミー
サザンドラ
メタグロス
ビリジオン

一番活躍したのは、スターミーでした。

バンギドリの対策をスカーフランドでしてる人が多かったので

スカーフスターミーのハイドロポンプで、15体くらいは葬りました。

逆に、ハイポン外した試合は負けています。

パーティ育成が間に合わなかったので

ビリジオンに、思念かエッジを持たせるのを忘れたり

サザンが馬鹿力を覚えてないとか

シングル流用のスターミーの10万を草結びにしとけばよかったとか

反省点は多いです。

そもそも、バンギとグロスの調整がなんなのか分からないので

これと言って役に立った場面はなかったです。

まぁ、結構楽しかったので

このルールもいいかなと思いました。

スカーフマンムーと、ヘラクロスが強いと思ったのですが、少なかったですね。