2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年、夏の予定

最近良く見る「PO」という単語、ポケットモンスターオンラインの略称なのかなという情弱レベルです。それがなんなのか知りたい人は、ゴルーグ先生に聞いてみてください。今年の夏の予定夏なので、海に行きたいですね。その前にダイエットしないとね。泳いで…

読むべき本

ある程度本を読む事に慣れたら、好きな作家の本ばかり読むのをやめたほうがいいと思い始めました。私は元々、山田詠美さんの本が好きで、彼女の本で今まで出ているものは全て読みました。あとは、よしもとばななさんとか、金城一紀さん、江國香織さんもかな…

レベル上げ

ダブルレーティングで3戦しました。1戦目選出が終わって あれ!?ビリジオンレベル42? これこの前、ウォッカさんにもらった未育成個体だ!レベルが低い事もあってか、相手が攻撃してこず、ウォッシュロトムをギガドレインで削って活躍しました。ウオッカさ…

映画考察

ポケモン関係で書くことがないので、最近良く見に行ってる映画について書いていきます。昨日、監督・脚本・製作J・J・エイブラムスの『SUPER8/スーパーエイト』主人公は映画撮影が趣味?の子供達 見終わってから考えると、あれが全部演技なんてすごいなぁ。…

グロス

グロスが弱いとか言ってる奴は、グロスが上手く使えないだけかなと思います。 それか、グロス入れてる強い人と対戦したことないか。後、アニメイトでポケモングッズ売り出したと聞いたので、見に行ったのですが、ありませんでした。 デマかな。

第1回rouオフ

第1回rouオフ日時:8月21日(日曜日) 9:00〜17:00場所:ももちパレス文化センター 第2研修室定員:50人(主催含む)参加費:150円参加方法:掲示板までお願いします【対戦のルール】6匹を見せ合い3匹を選出して対戦する、見せ合い有り6→3のシングルバトルで…

やまポケオフ被りポイント

【KP】 5ナットレイ、メタグロス、カポエラー 4ニョロトノ、トリトドン 3水ロトム、テラキオン 2ルンパッパ、ライコウ、バンギラス、ハッサム、シャンデラ、サンダー、サザンドラ、クロバット、キングドラ、ギャラドス、ガブリアス 1草ロトム、火ロトム…

第10回やまポケオフレポ

今回は12人の参加者を迎え、対戦に交換にと充実した内容でした。 これも参加者の皆さんの協力があってこそだと思ってます。今回の参加者 ベンジャミン YORI♪ ネロ ハルド おおじろう ハシダム キター チキン オーシャン カルロス ウォッカ けいまっと (順…

ガブクレセ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 ガブリアス 地震 ダブルチョップ ツバメ返し 岩雪崩 スカーフ 水ロトム 電磁波 10万 ドロポン 守る オボン クレセリア エナボ めざ炎 サイコショック 手助け 珠 ラティアス 流星群 サイコショック 日本晴れ 守る ハバ…

祝50000アクセス

1ヶ月で10000アクセスいった。やまポケ売名のため、ほぼ毎日更新していたので、平均1日300人くらい来てくれてたみたいです。ありがとうございます。最近、机上論ドンファンで検索してくる人が多いみたいですが、ベンジャミン机上論で検索する人はいないよう…

やまポケオフレポ簡易版

皆さんお疲れ様でした。皆さんのご協力のおかげで今回もオフを成功させる事が出来ました。ありがとうございました。KPの集計などは後日行いますので、しばらくお待ちを私の対戦成績はほぼ全敗でした。それでは、どや顔でパーティ解説します。

珠クレセ

自分のパーティが苦手としているポケモンを考えるとクレセに珠を持たせるという結論に至った。帯でもいいかもしれないけど、確定数が変わるやつがいるので注意。計算したけど、間違えてると悪いので今回は見送ります。クレセリア@命の珠 臆病CSベースめざ…

おっふ

しばらくこの記事がトップに来ます。最新記事は、この2つ下です。 第10回やまポケオフを開催します!! 第10回やまポケオフ ルール:全国見せ合いありダブルバトル6→4 開催日時:2011年6月19日(日)10:30〜17:00 内容:対戦、参加者同士の交流(交換…

やまポケオフ前夜祭

今回も、ネロさん主催の やまポケ前夜祭を開催していただけるようです。 参加希望者は、コメントお願いします。最新の記事はさらにこの下になります。

育成間に合わない日記

最近、仕事がかなり忙しいです。家に帰ったら疲れ切って眠ってしまいます。体調も良くないみたい。まぁ、普段がぬるいので普通の会社に比べればまだ楽なのかもしれませんが私生活での心労とあいまってキツイ。とりあえず、そういう理由でポケモンの育成が出…

地雷構築

昨日は、ネロさん、まるたとカラオケで歌いながらポケモンをしてきました。今回もkrkr厨としての本領を発揮し、ネロさんからこれでもかというくらい乞食してきました。多分理想個体5匹くらいもらいましたね。ありがとうございました。こんな乞食行動しても笑…

ゲームと私

今週のお題ポケモンは凄いコミュニケーションツールだ!ポケモンのせいで大分人生を無駄にしたけど、その分いろいろ得るものもあったと思います。以下面白くない話 しばらく使ってて、オフで使う予定だったから情報を出していませんでしたがパを変える事にし…

おれは!!!! 弱いっ!!!! ドン!

久しぶりにダブルレーティングに潜ってみました。もぐもぐもうね。ちょっと前まで勝率9割キタコレ!とか言ってたのに、気付いたら負け越してる。一日でレーティング150も下がるとかもうね。今日、対戦してて一番強かったパレーティング1800位の人 ポケモン …

3DSスーパーポケモンスクランブル

3DSでポケモン新作が出るという情報が出てますね。この前のポケモン立体図鑑3D?はフェイクでした。あれ無料らしいですね。前作のポケモンスクランブル欲しかったので、これは買い。

ダブル 輝石ラッキー

ミガワリさんと愉快な仲間達の日記でダブルの小さくなるラッキーの話が出てましたが、私みたいな一般人レベルではまだそんなに強いのかなぁ?というレベルです。きっと、出てきてボコボコにされて初めて強さが分かるんだと思います。ということで、ボコにさ…

苦しみ

四苦八苦(しくはっく)とは、仏教における苦しみの分類。根本的な苦しみを生・老・病・死の四苦とし、四苦に加え、愛別離苦(あいべつりく) - 愛する者と別離する苦しみ 怨憎会苦(おんぞうえく) - 怨み憎んでいる者に会う苦しみ 求不得苦(ぐふとくく) …

たんじゅんからをやぶる

昨日、単純と積み技強いなーと考えました。シンプルビームから、殻を破るして後続からニョロトノでも出して、雨で威力挙げて波乗り連打とかトリトドン並べれば毎ターン特攻up美味しいです。オーベムならテレパシーあるし、呼び水も単純にすればダメ入るウル…

謝罪

今日の夕方のダブルレーティングで、ほぼ負け確定の状況で、故意ではないのですが、切断してしまいました。 対戦者のピカピカさん、本当にすみません。 追記今日、ミクシーの方で謝罪して来ました。気にしないでください。 という寛大な心に感動です(笑)あり…

ポケモンの楽しさ

ポケモンはコミュニケーションツールだと考えています。確かに、戦略ゲームである将棋や碁に近い部分もあります。ゲームとしても面白いですね。しかし、意思決定が交互ではなく、同時に行われるので不確定要素である読みが発生し、命中急所追加効果という行…

ボルトクレセ

勝率9割だぜ!と調子に乗っていたのですが、何度が負け、今日はついに4連敗もしてしまいました。次は勝つ!負け今度こそ!負けこれで勝率6割トレーナーに逆戻りですね。まだもう少しありますが・・技が全く当たらない。や、相手の技がなぜかほとんど急所に当…

Pokedex 3D

mixiニュースより 6月7日に行われるニンテンドー3DS本体の更新で利用可能となる「ニンテンドーeショップ」ですが、その中にポケモンの新作『Pokedex 3D』が登場すると海外で報じられています。 「Pokedex」は、日本語でいう「ポケモン図鑑」のことで、直訳す…