ポッ拳

ニコニコ生放送の配信番組「月刊ファミ通feat.ポケモンスペシャル」を観てきました。

歴史が変わる重大発表とのことでしたので、なにかな?とわくわくしていたのですが、

バンダイナムコゲームスと共同開発して、ポケモン格闘ゲームポッ拳」が来年発売されるらしいです。

信長の野望みたいな、鉄拳とのコラボですね。

鉄拳のキャラクターは出ないらしいです。

操作は普通の格闘ゲームより簡単になるとか

アーケードゲームなので、ゲーセンでやるようです。人気が出たら家庭版も出るのかな?

私が一番心配してるのは、ポッ拳をやってないと手に入らない限定技を持ったポケモンの配信などですね。

多分、家庭版が出ればWiiUとかで出ると思うので、持ってないハードを買わないといけないのは厳しいです。

でも、まぁ、ポケモンガチ勢のみなさんはきっとエアロブラストサンダーとかが配信されたら買ってしまうんでしょうね。

私も買うと思います。