かげふみゴチルゼル 

攻略本に影踏みゴチルゼルついてくるらしいですね。

課金特性1050円

攻略本普通にほしいですけどね。

守るが使えるので、滅びパコンボ?でかなり活躍しそうです。

影踏みはこちらもかげふみなら効果が相殺されるので、こちらも特性影踏みで対抗する

ゴチルゼルをぶち殺す

などの対策が取れますね。

結構堅いので、フェイント使いとバンギ並べて、守る貫通させてジュエル噛み砕くとか入れないと厳しいですね。

ヘラのメガホーンでもいいですけど

雨滅びとか強そうですね。

グドラ、ニョロトノゴチルゼルカイリューウルガモスカポエラー

いや、5分くらいで考えたんですが

構築から離れてたんで結構厳しいですね。

霰パ怖いんで、怒りの粉あるしウルガ入れて

ニョログドラが無理そうなら

カポトノ

カポで威嚇入れて猫だまし、トノで歌って

カポをゴチルゼルに(一番に交代から縛らないといけないのでカポはスカーフ?)、トノをウルガに交換

あれ?ここで相手が両交換すると縛れないですかね。。

ゴチルゼル守る、ウルガ守る

ここで、3ターンですかね?

もう1ターン?

ウルガ怒りの粉でゴチルゼルを守る

あとは、ニョロトノとグドラかカイリュウで制圧

机上論ではうまくいきそうですね。

試してみたいので、だれか私に、ポケモンをください(ぇ