2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモントレーナーを彼氏にすることの利点

完全にネタですので、そのつもりで読んでもらえれば幸いです。 この文章によって、あなたが受けたいかなる被害に対しても責任は取れません。

祝40000HIT

先日ページビュー数が40000行ったので、配布でも考えないとと思っていたのですがなぜか、もう42,000まで行ってました。パチパチ何このブログ?炎上でもしたの?私怖い。自分で更新ボタン連打しただけの自演だったら悲しいですね。いや、人気ポケモンブロガー…

リスクを取る

一時期、スランプ気味で強い構築が全く思い付きませんでしたが、調子が出てきました。実際使っていないので解りませんが、今の所6つパーティーを考えて、何れも対バンギドリュウズ、雨パ、トリパ性能が良いと思います。まぁ、その3つのパの対策ばかり詰め込…

パプリカップ

パプリカさんの所で開催されている、パプリカップという大会知り合いがかなり参加していて、参加者だけ見てもかなりレベルが高いなぁと思います。私もちょっと良いパーティを思いついたので、機会があれば、有名強者の力を借りて調整したいので参加しようと…

天候の取り合い

行動順はターンの最初に決まるので、初手での天候が、天候ポケ(すいすい、すなかき)の行動順を決める。と考えると、天候を初手で取ることはアドバンテージが大きいと考えられる。

雨砂対策2

最近全く見かけませんが、日本晴れラティアスっていましたよね。あれが今の環境ではかなり強いと思います。

第10回やまポケオフに対する意気込み

私は、やまポケオフを全国屈指の 楽しく・わくわくするような・大きなオフ会にしたいと思っています。

迷走

mixiの大きいポケモンコミュニティで、やまポケオフの宣伝をしてきました。

雨にも負けず砂にも負けず

雨と砂がやっぱり強い。両方の対策をしつつ、決定力を発揮出来るパーティが思いつきません。トリルはあまり好きではないですしwちょっと、対策できそうなポケモンを箇条書き

クソゲーで勝つ

切断を恐れてか、催眠などの使用率が下がってる気がするというのは前回の記事で書いたと思います。でも、強いよね。相手に何このクソゲーと言わせるパーティを2つ考えました。最近勝てないので、やまポケオフはこれで出てみんなの不評を買おうと思います。…

くれくれ厨

昨日は、カルロスと、ネロさんと、ぽんぽんさんと、私で食事に行って来ました。もちろん、6月19日のやまポケオフの話になりました。会場も無事取れたようなので、今日の夜にでもサイトの更新などをしていきます。山口県には、ポケモンのオフ会がないと思われ…

ポケセンイベント

各地でポケセンイベントがあるようです。

最速のねこだまし

スカーフ持ちでねこだましてくるドーブルを除けば、最速でねこだましできるのはマニューラ

オフ会について

やまポケオフの流れなどについて書いていきます。 必ずしもこの通りであるとは限りませんが、雰囲気などを掴んでもらえればと思います。 0.前夜祭など 有志による前夜祭飲み会、対戦、交換など、宿泊先も提供可能ww 開催されるかは未定 1.会場に集合 …

ポケモン映画劇場配信

朝更新した内容はすでに公式発表済みでしたね。情弱過ぎる><

更新頻度

アクセス解析を導入してから、更新頻度が高くなりました。何人来たか目に見えるのは面白いですね。今の検索結果1位はゆめともなので、ゆめともになる方法をおさらい相手のゆめしまに行き、夢とも申請する。相手がこちらの夢島に来て、ゆめともになるを選べば…

対戦考察5/11

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 ゴウカザル インファ 猫騙し オバヒ フェイント タスキ ラティオス 流星群 サイコショック めざ地 守る 龍宝石 バンギラス 噛砕く 岩雪崩 地震 守る オボン メタグロス コメパン 岩雪崩 大爆発 守る 無宝石 ランクルス …

ラティ調整

私の持ってるラティオスは、エメループで一番簡単に出るめざ地個体しかいないので、耐久腐ってますが、理想個体ならかなり高水準です。HGSSにまだ捕まえていないラティがいるので、ちょっと行ってきます。

100回

今日記事を書くと、はてな市民メダルがシルバーになります。これは、通算100日間日記を書いたらもらえるようなので、この記事が約100個目ということになりますね。何が変わるのか分かりませんが、1000日間書くとプラチナメダルになるようなので、がんばろう…

バンギドリュ入り猿ラティ軸スタン

久しぶりにダブル64の話 現在でも、メタグロスの使用率はかなり高い。 ラティオス・クレセリアも普通に多くて、次点で天候要因のニョロトノ、バンギラスが入る。 グロスとラティに強いシャンデラ、バンギとセットのドリュウズ、ニョロトノの友達キングドラと…

近々あるポケモンイベントなどまとめ

凄く便利なポケモン情報サイトポケパレが閉鎖してしまったので、情報を集めるのが大変です。今知ったのですが、ポケパレは、ポケパレ!という不定期更新のサイトとして復活したようです。個人的にちょっとうれしいです。 ポケモンカフェという企画が近々ある…

もしドラ

最近アニメでもしドラを観ています。なかなか面白いのですが、後半になるにつれマネジメントの内容解説みたいな部分がなくなってきました。勉強目的にはちょっと向いてないようです。 くだらないものを思いついたので、書いてみました。 もしポケモントレー…

新しい用語

受けループという良く分からないポケモン用語を最近目にしました。シングル63の話です。輝石ラッキーと、ポイズンヒールグライオンを軸として、ブルンゲル、エアームドなんかの受けで相手を受けきる感じなんですかね。環境的にエアームドが台頭してきたのは…