2010-01-01から1年間の記事一覧

立ち回り重視

作業で勝てるのが理想的です。そういうパを理想にして考えてます。ただ、その作業も相手より有利な状況から始まって、負け筋をつぶして行くという立ち回りによって成り立っている気がします。調整も理想個体も立ち回りがクソだったら何の役にも立ちません。…

真・バトル奥義 2 (三才ムック vol.353)

が発売されました。充実の内容で1000円以内という低価格私がお世話になっている方も制作に携わっているようなので、是非購入してください。今回はシングルバトルの考察になっていますが、これが売れればイッシュダブル用が発売されるはず。個人的にはそっち…

クリスマス・イヴ

突然ですが、クリスマス突発大会を開きませn 今日はクリスマスイヴですね。 各地の呪術師の呪いや一人身のルサンチマンの リア充爆発しろ!もしくは、クリスマス中止が叫ばれる日です。 リア充の大爆発!! ベンジャミンのラグラージの特性しめりけで大爆発…

星くずうぃっちメルル

カレーを温めているのを忘れて、ブリジットちゃんに見入っていたらカレーが焦げて凹みました。 俺妹はあまり見ていないので、メルルとブリジットちゃんで検索にかかるようにしたかっただけです。 最近、来訪者の数が増えて喜んでます。 コメントも気軽にして…

トリル追い風アンチギミック

先発エルフーンで追い風を撃ってくるなら、こちらはトリルを使えば良い。 すばやさ95族以下は追風下でもスカーフアギルダーより遅い。 袋叩きテラフーンなんかと違って、追風自体は爆発力があるわけではないし、トリルの様に高火力でも鈍足過ぎるポケは組み…

スカーフアイアント

強すぎる。

第8回やまポケオフレポ

今回は13人の参加者を迎え、対戦にぐるぐる卵にと充実した内容でした。 これも参加者の皆さんの協力があってこそだと思ってます。今回は遅刻しませんでしたが、運営が育成終わってないという事態にサダオカさんに迷惑をかけてしまったことをこの場お借りて、…

イッシュ限定

すばやさ無視が正しいか・・・・合計−攻撃−すばやさ1 ムシャーナ 403 2 デスカーン 403 3 サザンドラ 397 4 ランクルス 395 5 ウルガモス 390 6 シャンデラ 385 7 コバルオン 382 8 ビリジオン 382 9 ナットレイ 375 10 ランドロス 374 11 マッギョ 373 12 …

ポケモン WCS2011

大会名称ポケモンワールドチャンピオンシップス2011 日本代表決定大会.大会日程2011年4月3日(日)〜 <予定>.開催都市北海道(札幌市) 宮城県(仙台市) 新潟県(新潟市) 千葉県(千葉市) 神奈川県(横浜市) 静岡県(静岡市) 愛知県(名古屋市) 大阪…

情報操作

対戦していたり、構築を1から考えたりしている人ではなくて、強そうな人のブログを読んでるだけの人のポケモン強さランキングが酷い。まぁ、絶対的に強いポケモンはそう変わりませんがイッシュ限定になると技とかトリル下とかで、上位に来るポケモン流行して…

第8回やまポケオフ

やまポケオフを開催します!! サイト http://www.geocities.jp/yamapoke755/ 山口県最大級の規模で行われるオフ会です(笑) 山口ではなかなかトレーナー仲間を見つけるのが難しいので、この機会に交流の輪を広げるのがいい感じです。 第8回やまポケオフ 開…

イッシュ種族値ランキング(物理、特殊、両)

種族値はポケモンの強さの基本数値が足りないときに種族値の無駄の少ないポケモンでカバーということで、つくってみました。(伝説・幻除く)・合計種族値1 サザンドラ 600 2 ランドロス 600 3 コバルオン 580 4 ビリジオン 580 5 トルネロス 580 6 ボルトロス…

イッシュ限定64

ポケモングローバルリンク(PGL)で、テスト大会が開かれるようですね。なんでも、イッシュ地方出現ポケモンのみレベル50フラット6匹見せ合いあり4対4ダブルバトルらしいです。ということで、このブログでもこのルールでの考察をメインにしていきたいと思いま…

野生のポケモンからアイテムを盗む

用意するもの適当に捕まえた複眼ポケ(バチュルなど)、磁力ポケ(コイルなど)、お見通しポケ(高レベルオドシシが野生で出ますよ。)、根気、時間 ソクノの実(ブイゼル) シュカの実(ギャロップ) リンドの実(ケイコウオ) ウタンの実(マンキー) バコウの実(…

気になった項目メモ

散々放置した挙句、久々の更新はメモレベルだった・・ しかも、コピペでしかないという。 技優先度 +5:てだすけ +4:こらえる、マジックコート、まもる、みきり、よこどり +3:いかりのこな、このゆびとまれ、ねこだまし、ファストガード、ワイドガード +2…

BW乱数

ポケモンBWで乱数調整が可能になったみたいですね。 錆びたコイルさん流石すぎる。 いや、全然面識ないんですけどね。ツールにお世話になってただけです。 私はまだBWも購入してないので、私がエンディングを迎える事には孵化あまり配布とかなくなってそ…

第4世代

各地でポケモン新作のフラゲが多発する中 かなり放置気味だったブログで過去を振り返ってみます。 けいおんも最終回を迎えましたし、プリキュアも来週パワーアップとムーンライト復活 まずプレイ時間 ダイヤ プレイ時間999:59 +α パール プレイ時間110:46 …

おふ

今回は15人と前回よりやや少ないオフでしたが、それなりに盛り上がり大成功となりました。これも参加者の皆さんの協力があってこそだと思ってます。前回に引き続き運営が遅刻した事をこの場を借りて謝罪します。すみませんでした。 今回の結果は以下のように…

募集はかけてみたものの

ポケモン対戦のオフ会 第7回やまポケオフの募集を開始しました。 こちらの不手際で、遅くなってすみません。 広島オフ、つのオフ2日目と被ってるらしいですね。 ずらしたツモリだったのですが・・・・ もっと人目に触れるところで、募集した方が良いのかな…

第7回やまポケオフ!!

やまポケオフを開催します!!サイトhttp://www.geocities.jp/yamapoke755/山口県最大級の規模で行われるオフ会です(笑)見せ合いあり6体から4体選出形式のダブルバトルでの開催です。多分現環境での開催は今回が最後になるので、最後の思い出にぜひ参加し…

種族値ランキング

必要があるので、ここに載せておこう順位 № 名前 HP こうげき ぼうぎょ すばやさ とくこう とくぼう 総合 タイプ 1 493 アルセウス 120 120 120 120 120 120 720 ノーマル 2 150 ミュウツー 106 110 90 130 154 90 680 エスパー 249 ルギア 106 90 130 110 9…

おはようございます。

社会人の皆さん、学生の皆さん、主婦のみなさん、夢を探してる途中の皆さん そして、夢も希望もない皆さんと、それ以外のみなさん おはようございます。 月曜日ですね。 シャッキーン! 会社に行きたくないとか、弁当作るの面倒とか、試験期間だとか・・ 色…

ポケモンBWネタばれ

ネタバレ動画が上がっていたので、見た感想など箇条書き 橋の下に電車通ってる。 近作の電車率の高さ凄いですね。 アロエ ジムリーダー? プラズマ団 噂どおりでしたね。 ワイヤレスonでいつでもつながる。 電池の消耗が・・ 15くらいの街がある? プロフ…

勇敢バンギ続報

お久しぶりです。 結構前に書いた冷凍B搭載の勇敢バンギを育てて使ったので、感想を そうですね。かなり強いと思います。 カバもハピもかなり押せますし、意外にいろんな奴に冷凍Bや大文字が刺さりますね。 あと、冷凍Bで良い乱数が出てしまうとオボン持…

アンテナ

最近更新がなかったので、少し このブログを4人の方がアンテナに入れてくれてるみたいです。 rouさん、なちさんは分かったのですが、後誰だろ? いや、ありがとうございます。 これからも、これからは少し役に立つ情報を書いていけたら良いなと思います。 新…

そろそろやまポケオフの準備をしないと

会場を押さえて、ポケモン育ててというプロセスがあるので、皆さんの予定も聞いて決めたいですね。8月 1日 (日曜日) 10:00 第19回つのおふ 13:00 第1回三重ポケオフ 8月 7日 (土曜日) 12:00 第30回苺オフ 8月 8日 (日曜日) 12:00 第31回苺オフ がにゅおふ 8…

乱数飽和

今の御時世、6Vくらい誰でもツモれるし需要ないですよね。 これが、零度スイクンとかだったら良いのか ブログに人を呼ぶためだけに、前売り券を買うなんて出来ないですね。 まぁ、その内、配布できそうな個体が6体くらい用意できたらサンプルパーティ組ん…

AA難しい

ヘ(^o^)ヘ いいぜ |∧ / / (^o^)/ てめえがサイクルを /( ) 回さなくても勝てるってなら (^o^) 三 / / > \ (\\ 三 (/o^) < \ 三 ( / / く まずはそのふざけた 龍舞をぶち殺す!! 受けられない決定力を、受けきる。 舞わせない。 無理やりサイ…

配布

アクセスが少しだけ増えたので、ポケモンの配布をしようと思います。 影さんのようにパーティ単位での配布はちょっと無理なので、1匹だけ ヨーギラス 控えめ 31-31-31-31-31-31 遺伝技なし!! 乱数産6Vで、日付は未来じゃなかったはず・・ エッジ搭載しよ…

性格補正は高いところと低いところに

こんばんは。分からない人がいるらしいので一応書いていきます。シングル66とは、シングルバトル6体対6体で、お互いに6匹のポケモンを使い、事前にパーティを言わない(黙秘性)でどちらか一方のポケモンが0になるまで対戦するルールです。このブログでは…