ポケモンオフ宣伝

今回は近々あるポケモンオフの宣伝です。まずは、第三回恋文オフ 詳細ろしろし☆A la mode♪ http://blog.livedoor.jp/nahiroshi/【概要】 日時:8月31日(日曜曜日) 9:00〜17:00 場所:クローバープラザ 第三和室B:http://www.cloverplaza.or.jp/traf…

ポッ拳

ニコニコ生放送の配信番組「月刊ファミ通feat.ポケモンスペシャル」を観てきました。歴史が変わる重大発表とのことでしたので、なにかな?とわくわくしていたのですが、バンダイナムコゲームスと共同開発して、ポケモンの格闘ゲーム「ポッ拳」が来年発売され…

E5 レべリング

今日もポケモンではなく艦これの話です。イベント海域も終わって、図鑑もコンプリートしたので備蓄を再開しました。大型建造をしないとどんどん貯まって行きますね。そんな時にE5-1レべリングが凄いという話を聞きました。レべリングと言えば演習で済ませて…

艦これ 夏イベント E6攻略

やっと深海棲艦迎撃(E6)「本土南西諸島近海」のボス・ダブルダイソンを撃破し全海域突破しました。 E6攻略について少し書いていきます。E6攻略までに使った資材は一番消費した燃料が5万くらいだと思います。デイリーなどで結構回復しているので正確には…

恋文オフ使用パーティ

職場へ行く途中に大きな坂があるのですが、頑張って自転車で立ちこぎしてるのに、毎日同じ女の人が座って漕いで抜いていきます。私も結構速いと思うのですが、彼女は隠れ競輪選手に間違いありません。こんにちはベンジャミンです。生活が安定してきたので、4…

ツイッターとか

そういえば、転勤で関東勢(東京千葉近辺)になりました。関東のオフ会にもそのうちでていきたいと思います。よろしくお願いします。今日はポケモン全く関係ないのでスルー推奨です。何か書きたかったけど、場所がここくらいしかなかったチラ裏です。去年くら…

成長するのかしないのか

こんばんは。ベンジャミンです。今日は全然ポ〇モン関係ないです。艦これも、モンハンも関係ない凄くどうでもいいことを書いていきます。完全にチラ裏なので見ない推奨。アプリとかで上がってきたらすみません><

第二回恋文オフ(仮)の宣伝

お久しぶりです。最近、艦これの春イベントに向けて資材を貯めるのに忙しいベンジャミンです。段々とポケモンバトル世界一を決める戦い、 「ポケモンワールドチャンピオンシップス2014」が近づいてきましたね。これで優勝するためにポケモンやってる人もたく…

第2回神速オフレポ

こんばんは。最近寒いですね。手が悴んでコンビニで小銭がなかなか出せず店員さんに申し訳ない気持ちでいっぱいのベンジャミンです。先日神速オフという全国シングル63のオフに参加してきました。福岡県ですね。参加者は40人以上4グループに分かれて上…

「決戦!鉄底海峡を抜けて!」感想

こんにちは。今日で艦これの秋イベントである「決戦!鉄底海峡を抜けて!」が完全終了しましたね。提督の皆さんお疲れ様でした。今回はその感想と反省を踏まえて次回イベントへの予定を書いていこうと思います。私のサーバーはラバウル基地ですが、イベント…

うーん、やっぱ難しいよね....このふね...

こんにちは。明日から記事が書けなくなるので、少し更新まぁ性懲りもなく雨でレートをやってました。一回1860くらいまで上げたのですが、ゆういちさんに2回くらいぼっこぼこにされて、ほかにも1900勢に吸われて、1800くらいで落ち着きました。強い人に負けて…

ダブルレート環境考察その後

お疲れ様です。昨日、雨パ使っとけば1800乗る。とか調子に乗って書いていたら、それは無理があると数人の方に指摘を受けましたのでダブルレートに潜って、どんな感じかもう一度確かめてきました。私が1850乗せたのが3日前くらいです。先ほど30戦くらいやって…

XY環境ダブルレート 構築

ご無沙汰しております。ベンジャミンです。2か月ぶりの更新ですね。ポケモンとモンハンをやるのに忙しくて記事を書く暇がありませんでした。両方もうすることがなくなったので、そろそろ記事を書こうと思いキーボードをたたいております。 今日は、XYのダブ…

艦隊コレクション3回目

艦隊コレクションを始めて、3週間が経ちました。まだまだ新米ですが、さらに新米の提督向けに記事を書いていきますまだ無課金で頑張ってます。今はラバウル基地で197位くらい2日に一回はブログを更新しようと思ってましたが、なかなかうまくいきませんね。さ…

艦隊これくしょん2回目

艦これ絶賛プレイ中です。今ラバウル基地で167位でなんとか元帥にとどまってます。まだ無課金ですwデイリークエストの、建造で戦艦陸奥が出たのでレベル上げをしてます。圧倒的火力と耐久で凄く強いのですが、燃料の消費と弾薬の使用量もすさまじいです。ク…

新米提督の後悔

8月21日からラバウル基地で提督を始めました。提督というのは艦隊これくしょんのプレイヤーの事です。相棒は、最初に島風狙いで資源を無駄遣いしてる時に出た、軽巡洋艦夕張ちゃんです。始めてから今まで、助言をもらいつつも色々公開したので書いていきます…

第22回がにゅーオフ に行ってきました

お盆も過ぎて、夜の虫の鳴き声が盛んになってきましたね。こんばんは。ベンジャミンです。初のダブルオフ遠征に行ってきました。(シングルは先月びぶおふに行ってきました)結果はベスト8です。準々決勝で447さんに敗れてしまいました。その時にバトルビデ…

ポケモンXY 情報

ポケモンXYの情報が出ていたので少し書いておきます。コロコロフラゲ情報みたい 名前:ゼルネアス タイプ:フェアリー とくせい:フェアリーオーラ(バトルに参加しているフェアリータイプのポケモンの技の威力が上がる) 専用技?:ジオコントロール 分類:…

やまポケオフレポ

こんにちは、ベンジャミンです。 忘れないうちにやまポケオフレポを書いていきます。 もう主催ではないので、個人的なことだけ書いていきます。 全体の試合結果とかはやまポケオフブログに掲載されると思いますのでそちらをご覧ください。 まず、主催のハシ…

やまポケオフ0次会のお知らせ

2013年6月22日(土)開催のやまポケオフの前日6月21日の夜7時くらいから、やまポケオフの0次会を開催します。非公式開催です。会場は私の家で、定員は30名程度まで。宿泊可です。1人暮らしなので、騒いでも大丈夫です。ポケモンの話したり、お酒飲んだり、フ…

第13回やまポケオフ

第13回やまポケオフが開かれるようです。 オフ当日までこの記事がトップに来る予定・概要開催日:2013年6月22日(土)内容:下記のルールを用いた対戦、参加者同士の交流(交換など)開催時間:10:30〜17:00 (8時30分開場、17時閉場)開催場所:小郡集会…

ポケXY最新情報 

ポケモンの最新情報が任天堂ダイレクトで発表されましたね。発売日は10月12日(土)税込み4800円新タイプ「フェアリータイプ」は「ドラゴンタイプ」に効果抜群のようです。多分耐性もあるんでしょうね。無効だったら困りますね。サーナイト、ニンフィア、マリ…

簡単 ハイリンク乱数 BW

1日がかりで難しいとか言われてるハイリンク乱数をやったら簡単だったので、やり方を書いておきます。たぶんどんな個体でも1から2時間あれば行けると思います。ちなみに、私は乱数初めて2日目です。めざ炎の控えめフシギダネとかアナライズスターミーをと…

妖精タイプ 

海外サイトでニンフィアとゼルネアスがようせいタイプだと噂になっているようですね。新タイプが出るのは、金銀以来かな?新しいタイプが出ると色々変わってきますね。昔、コイルがにいきなり鋼タイプが着いたときは驚きました。新ポケモンだけでなく、既存…

最近のアクセス解析結果

定期的にアクセス解析の結果を掲載しています。

ポケモンXY フラゲ情報

セレビィネットからの情報です。ネタバレを含みますので、自己責任でお願いします。画像が気になる方はセレビィネットへどうぞ

謝罪

先日Twitter上で不適切な発言をしてしまい、気分を害された方がいると思います。大変申し訳ありませんでした。特にオマルノームさんには、友人との会話の成り行きとはいえ「良い噂は聞かない」などと誤解を招くような発言をしてしまい。大変申し訳なく思って…

ポケモンブログ

現在、様々なトレーナーがポケモンブログを書いています。この話題は私のブログで出るのがたぶん50回目くらいなので、デジャブを覚える人がいると思われますが、書いていきます。私は大体3年前からブログを始めてページビューが16万くらいあるので、それ…

【第一回おっぱいDカップ結果】

今回の優勝者は【ななか】さんでした。おめでとうございます。おっぱいDカップ優勝の肩書使ってくださいね。2位はアリスさん パチリスを使ったパーティでどんどん勝ち上がっていかれました。ベスト4はクラウンさん、ハシダムさん初戦シード勢が全員ベスト…

第1回おっぱいDカップ開催

【第1回突発おっぱいDカップ】ポイントマックス1個をかけてみんなで競います。 《日時》2013年3月31日(日)22:00より対戦開始 時間厳守 《参加条件》・ニンテンドーDSソフト「ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2」のWi−Fi対戦が可能であるこ…