2011-01-01から1年間の記事一覧

粉バンギ

なんか、今粉バンギ使ったら強いんじゃね?という考えが出てきたので書いておきます。いや、既存の考えかもしれませんがw基本は特殊技読みで出すわけですから、高威力の特殊には命中不安なものが多いそれで粉で一回でも回避できたらサイクルの消費スピード…

はげみ

だんだん、ポケモンと関係なくなってきましたね。その内環境の環境の整理もしていこうと思います。中村 元さん訳のブッダの真理のことばから、この言葉を送りたい方がいるので一部抜粋させてもらいます。 はげみつとめ励むのは不死の境地である。怠り怠ける…

器の大きい男になる。

傑出した人は、あらゆる重要なことに対して気が付いて抜けがない。全てのことに対して、自分が好きなことと同じくらいの集中力を持って当たるようにしなさい。昨日、中村天風先生の言葉を読んでそんな感じの事が書いてありました。なかなか難しいですよね。…

ポケモン不足

最近心労で不眠症になってしまいました。そういえば、ポケモンしてないな。ポケモンすれば改善する気がしてきたので、ボチボチレーティングでもやっていくつもりです。こんな時だからこそ、ポケモンにのめり込めば全てを忘れられる。眠れないので、時間はあ…

帰国

とりあえず帰って来たので、更新していこうと思います。ただ、体調がすこぶる悪いので、ポケモンのネット大会は見送る予定です。

少しの間更新できません。

明日から海外出張のため、しばらくの間記事を書けません。戻ってきたらWi-Fi大会イッシュダブルの考察でも始めようと思います。海外のポケモン事情も同時にチェックしてきますね!

タバコのリスク2

一人でも多くの不幸なタバコの犠牲者を減らすために書いていきます。別にポケモンのネタがない訳じゃなんだからね!妊娠中のタバコの害多くの喫煙者が、妊娠したら、もしくは妻が妊娠したらタバコを止めればいいと思っています。妊娠したけどタバコやめない…

運許容論

ポケモンは、将棋なんかの戦略ゲームに似ています。使えるポケモンはみんな同じ、持ってる技、使えるポケモンの数、技・・大きく違うのは、運要素もちろん、カードにはひき強さや、コイントスなんかもありますがポケモンはその割合が結構大きいです。ダメー…

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

本屋で人に勧められた本1300円160ページくらい 読み終わるまで、一時間・内容 私と私の見てきた人たちは、こんな感じで成功してるよwww 要は、いろんなマメさなんだよねww・感想 ないようがないよう。 高い この本のすごいところは、こんな内容…

Wi-Fiネットワークアダプタ

引越しを終えて、Wi-Fiコネクタの作動を確かめていたら、どうも上手くいきません。どうやら、パソコンがコネクタをネットに接続するための物だと認識しているらしく、ローカルエリアの設定とかいろいろ上手くいきませんでした。色々試しているうちに、コネク…

引っ越し

引っ越ししました。 wifiには、USBのwifiコネクタで接続しているので、回線によっては接続できなくなります。 このアパートのネット環境次第では、ポケモン情報弱者まっしぐらです。 まだ、wifiに接続していませんがどうにかなったらいいなぁ。 引っ越しは後…

機動戦士ゴルーグ

ポケモン映画「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」「ビクティニと白き英雄 レシラム」[機動戦士ゴルーグ]を観てきました。以下ネタバレあり

威嚇パ

統一パを考えてみました。 ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 ウインディ 熱風 龍覇道 神速 守る オボン ケンタロス 恩返し 地震 ワイルドボルト 追い討ち 鉢巻 ギャラドス 滝登り エッジ 電磁波 守る オボン カポエラー とびひざ 猫だま 不意討 守る 珠 …

エメループ孵化

地球投げラッキーのその後 ファイヤレッドからエメラルドにラッキーを輸入しました。 のんき 31-*-31-31-31-0を狙って爺前で、のんき固定まで完了。先メタモン*-*-31-31-31-31 後ラッキー*-*-*-*-31-0で、F2391だったかな?これで出るはずなんだけど、3体孵…

タバコの効用

最近、タバコについて考えさせられることがありました。 愛煙家は読まない推奨

催眠滅び雨

昨日、運転中に思いついたパ 催眠は戻すとターンリセットされる。 を使って、吠える、吹き飛ばし、ドラゴンテール、巴投げでいろいろしたいと思ったのですが、優先度が低いし、強制交換連発しても勝てないので 滅びの歌は、戻さないと落ちる。 を組み込んで…

トリックルーム

雨、砂がこれだけ活躍してるのに、トリパが優勝したと言う話はめっきり聞かないですね。まぁ、絶対数が少ないのもあると思いますが天候パは、セルフ天候要因の存在により試合開始から上から制圧し決定力を発揮していけます。おまけに天候変えられない限りは…

ガルーラ

ガルーラのきもったまねこだましの話全然見ませんが、先発ゴーストが仕事をしていく環境なら、なかなか強いです。GSのWCS沖縄準優勝者が確かカイオーガガルーラ先発だったはず。この時は、スカーフシャドーダイブとかを意識してたんだと思います。シャ…

エメラルドメモ

・投げラッキーファイアレッドからラッキーをエメラルドに送る。エメループで、おだやかや図太いのV有りメタモンを捕まえる。ラッキーを孵化して、地球投げを教える。 ・バトルポイントを稼ぐメタグロス、ボーマンダ、カビゴンなどを育てる。GBA勢の構築…

トップメタ

トップメタとは、メタゲームの中心に位置するデッキ。もっと簡単に言えば、「今一番強くて流行っているデッキ群」トップメタという言葉は多分カードゲームから来た言葉だと思いますが、今はポケモンでも使われていますね。今で言うところの雨パです。 メタ(…

メモ

BW毎日しようと思うこと。今更編おじょうさま ホドモエシティ:ポケモンセンターの左の家 依頼された技(わざ・ひでんマシンで覚えられる)を覚えているポケモンを連れて行くと、ハートのウロコが貰える。ミュウさんがいれば怖いものなしや。 試しの岩 ヤグ…

ポケモン×ガリガリ君オリジナルTシャツ

2011年ガリガリ君30周年記念商品 第1弾 2011年夏のポケモン映画とガリガリ君が夢のコラボレーション「ガリガリ君リッチ チョコチョコ 新発売」当りが出ると「ポケモン×ガリガリ君オリジナルTシャツ」もれなくプレゼント ポケモン映画パッケージ2011年6月1日…

作業

ポケモンは作業ゲーずっと面倒でやってこなかった事をボチボチやりはじめました。ラッキーの地球投げとかエメラルドやってないと無理プラチナ、HGSSの教え技も必要。とりあえず、エメ、プラ、SSで最低限の育成環境の確保BPを貯めるためのポケモンの…

甲種危険物取扱者試験

ポケモンが忙しくて殆ど勉強していませんでした。 まじめにやりだしたのが、試験一週間前くらい1回参考書読んで、例題集を一回やったくらい。受ける前に、「あーこれ落ちたな」って感じでした。またポケモンで人生だめにしたわ。中学のときも高校のときもポ…

シングル63環境考察

殆どシングル初心者の私が、シングルを始めるに当っての環境調査シングル63最高レベルの環境であるシングル厨の被りポイントを参考にさせていただきます。参加してないのにすみません。被り順位 ポケモン名 KP1ガブリアス 25タイマン最強 あらゆる型、調…

2011年、夏の予定

最近良く見る「PO」という単語、ポケットモンスターオンラインの略称なのかなという情弱レベルです。それがなんなのか知りたい人は、ゴルーグ先生に聞いてみてください。今年の夏の予定夏なので、海に行きたいですね。その前にダイエットしないとね。泳いで…

読むべき本

ある程度本を読む事に慣れたら、好きな作家の本ばかり読むのをやめたほうがいいと思い始めました。私は元々、山田詠美さんの本が好きで、彼女の本で今まで出ているものは全て読みました。あとは、よしもとばななさんとか、金城一紀さん、江國香織さんもかな…

レベル上げ

ダブルレーティングで3戦しました。1戦目選出が終わって あれ!?ビリジオンレベル42? これこの前、ウォッカさんにもらった未育成個体だ!レベルが低い事もあってか、相手が攻撃してこず、ウォッシュロトムをギガドレインで削って活躍しました。ウオッカさ…

映画考察

ポケモン関係で書くことがないので、最近良く見に行ってる映画について書いていきます。昨日、監督・脚本・製作J・J・エイブラムスの『SUPER8/スーパーエイト』主人公は映画撮影が趣味?の子供達 見終わってから考えると、あれが全部演技なんてすごいなぁ。…

グロス

グロスが弱いとか言ってる奴は、グロスが上手く使えないだけかなと思います。 それか、グロス入れてる強い人と対戦したことないか。後、アニメイトでポケモングッズ売り出したと聞いたので、見に行ったのですが、ありませんでした。 デマかな。