オールスターカップ

気が早いですが、ALL STAR CUPが9月に開催されるようですね。

普段はランダムマッチやWi-Fi大会に出場できないビクティニ・レシラム・ゼクロム
キュレムケルディオメロエッタゲノセクトまでもが出場できる、まさにオールスターな大会となります。

気になるのは、伝説・幻の存在

一体何体まで参加できるのか?

制限なしなら

ホワイトキュレムゼクロム、レシラム、ビクティニ

とかでゴリ押せば普通に強いと思います。

多分、2体くらいかなと予測して

伝説系に結構強いバンギ、ドリュウズを組み込み

伝説枠幻は、ケルディオも確かに強いですが(他の3闘や武神でも間に合います。)

ステータス的に

キュレムゼクロム、レシラムを入れたいところ

ドラゴンを受けられる鋼に一致抜群をとれるレシラムが強いですよね。

あとは、ドラゴン伝説をを上から抑えるドラゴン枠でフライゴンか、サザンドラ

威嚇ランドがやはり気になるのでスターミー

あとは、安定のメタグロス

このルールは、いかに相手のバンギラスを倒して、ドラゴン同士の同速対決を制するかがカギになってきます。

ドラゴンに対して強いバンギを倒すための格闘
ドラゴンの持ち物は、スカーフ、半減の実など

ホワイトキュレム、レシラム、バンギラスドリュウズ、スターミー、メタグロス
これで、ベンジャンミンスタンwww完成ですぞwwww


メタモンとか、グロスにでも変身させてレシラムで焼けばいい。
ガマゲロゲ超重たいけど、流星群が何とかしてくれると信じてる。


テラフーンと絡めてももちろん強い。
テラフーンの強さは、追い風を撃てることなので、ドラゴン同士の不毛な戦いを避けられる可能性がある。

トリパについては

ホワイトキュレムと、レシラムが並ぶと

猫だまし、襷トリックルームレベルじゃないと通らなくなる。

トリル通して遅いドラゴンで制圧するかとして、相手にバンギがいると
武神を入れないといけないので

場に出せる伝説が2体になり不利