2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イッシュ威力指数

持ち物なしの威力指数表テーブル記法の練習 名前 技 注 性格補正なし 性格補正あり ヒヒダルマ フレアドライブ ちからづく 44928 49374 アーケオス もろはのずつき 自傷1/2 43200 47475 アーケオス アクロバット 道具なし 31680 34815 サザンドラ りゅうせい…

ネタ

今日も更新予定ですが、何かネタが欲しいです。そういうのがなければ、今の国際情勢についてでも書きます。そういえば、地震、岩雪崩が主軸の砂はワイドガードに弱いですね。ウォッカさんのアンチ砂パにも入ってた気がします。

イッシュダブル砂パ2

私が考えたのよりもずっと強力で、画期的なパをしゃわさんとマリンさんという方が考えて、トルンさんがあんぐらオフで使用し、優勝したみたいですね。コジョンド、ギガイアス、ランドロス、ドリュウズだそうです。詳しいことが知りたい方は、トルンさんのブ…

WCS2011広島大会

WCS2011は広島大会カテゴリーBに参加申し込みをしました。松山、福岡と悩みましたが、今回は広島で抽選が難関ですが、運命力発動すればいいなと思います。

第九回やまポケオフレポ!!

略して、やまおん!違うな。ということで、2月20日は第九回やまポケオフでした。

オフレポの前に

すいすいニョロモ♀出た!!写真の上げ方が分からないけど、携帯で撮りました。え?今さらですかwwドリームボールで捕まえて、みんなに自慢しようwwwイッシュ環境初期から一貫して個人的に評価が高いポケモンシュバルゴ鋼が少なく、モロバレルなどの対策…

明日(今日)はやまポケオフ

今の状況サブロムのホワイトで準伝説厳選そのままボルトロス厳選開始ボルトロスの厳選終わらないあ、コバルオンとか育てたくてもボルトの厳選終わるまで送れないね。徹夜確定忘れていた攻略本の課金御三家アチャモでした加速バシャーモで飛び膝蹴りだぜ!

夢ポイント

テラフーンの記事を書いてから、来訪者がかなり増えましたね。昨日からボルトロスの乱数調整を始めました。まぁ、あまり時間がないのでちょっとずつですが・・あと、PDLの夢ポイントがやっと1000ポイントを超えました!乾いた土を提供してくれた、えむりさん…

第9回やまポケオフ!参加者リスト

参加者で名前が分かっている人(書き込みをしてくれた人)のリストです。 やまポケオフは、今まで当日参加者が殆どで、事前にこれだけの人が書き込みしてくれたのは初めてですw サダオカ カルロス ハルド キター YORI♪ チキン オーシャン 太陽 おおちゃん …

テラフーン2

テラフーンを改悪してみた。テラキオン@スカーフ 陽気AS極振り インファ、エッジ、地震、守るエルフーン@珠 臆病CS極振り 草結び、暴風、トリル、アンコランクルス@カゴ 冷静HCベース最遅 サイキネ、シャドボ、気合球、守るブルンゲル@ラム 図太い、耐久…

エルフーンテラキオン(テラフーン)

テラフーンに倒されるパは市民権がないと言われる組み合わせ。でも、強い。基本は、袋叩きから正義の心でテラキの攻撃上昇岩雪崩などで圧倒この時、エルフーンはテラキオンよりも速くて、テラキはタスキではない可能性が高い。 エルフーンは、スカーフを持ち…

やまポケおふ宣伝枠

この三連休で1000人ちかい方が来られたようです。机上論ハッサム入れたおかげだな、うんうん。正直、シングルで守る搭載した様子見型が増えるほど、積みやすくなるので守るはアド損の場合もありますね。攻撃最大上昇でフェイント!身代りに対してダブルチョ…

やまポケオフ宣伝枠2

人気ポケモンブログの一撃誌さん(http://sheercold.blog60.fc2.com/)のおふかれに、やまポケを載せていただいているようです。おふかれには、全国のオフ会の予定が沢山のっているので、近隣でオフ会を探している人は、是非見てみてください。ありがたいで…

イッシュダブル砂パ

イッシュ砂とは1回対戦したのですが、あまり苦戦しなかった印象があります。じゃあ、弱いのか?いいえそんなことはありません。対戦相手のパは忘れましたが、今使えそうなのを思いついたので書いておきます。ランドロス・ランクルス(ムシャーナ)ドリュウズ…

机上論

更新すると大体100人くらいの奇特な方が見に来てくださってるようです。ありがたいですね。アクセス解析を導入していないので、どうやって見つけてるのか気になりますね。机上論(kizyouron,kijoron)で検索すると、机上論最強ハッサム、机上論最強ギャラドス…

じゃんけんイッシュ

ゆうのさんのブログより。 イッシュ限定ダブル(見せ合い無し44)想定で、やってみました。http://gymkanto.web.fc2.com/sort.html順位 名前 順位 名前 1 ボルトロス 2 テラキオン 3 サザンドラ 4 ムシャーナ 4 ランクルス 6 エルフーン 7 ローブシン 7 トル…

オフ会についてなど

やまポケオフの現状をQ&Aで答えます。Q1.オフ会って具体的には何をするんですか?A1.ポケモン対戦や交換、ポケモンについて熱く語り合う、人生相談など ポケモンを通して普段は接点がないような方とも楽しく話が出来ます。 Q2.どのくらいの年齢層なんですか…