2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンチェック

砂嵐ダメが入った順に次のターン行動する。 同速でもそうなる!! 氷状態が解除される確率は25% みちずれなら気合の襷を貫通する。追い討ちは貫通しなくなったらしい。 大きな根っこは、宿木の種にも効果がある 他の方のブログを読んでると、凄く役に立つ…

自称上級者で他人の意見を認めない役割論理信者がどうして定期的に現れるのかについて考察

では、予告通り始めていきます。 私もポケモンを始めて十数年になります。 役割理論を知ったのはルビーの頃で、その頃から掲示板とかで議論を見たり書き込んだりしだしました。 当時はwi-fiなんてなかったので、友人と対戦するのが精一杯でしたが(笑) 仲間…

どうやって

このブログってみなさんどうやって見つけてるのでしょうか?mixiで宣伝したので、マイミクの方が主なのかな・・

見つけたので

昨日書いた3値の計算について昔書いたものが見つかったので、貼ってみます。間違ってるかも・・ ポケモンのステータスを実数値で言われると分からない。 そんな経験ないですか? 最速ヘラ抜きや、米パン二発耐え調整 こういう言い方なら分かるのに。 私も最…

3値

今日はいろいろあって少し疲れたのですが、予告通り3値について書いていきます。3値論理(ternary, three-valued or trivalent logic)とは、真(true)、偽(false)のほかの第三の論理値を持つ論理システムのことである。これは、真と偽の2値のみを提供するブー…

ページビュー

おはようございます。昨日ページビューを導入したのですが、83人もの人が来てくれていてびっくりしました。検索にもかからないし、誰も見てないんだろうなと思いながら更新していたので好きなこと書いてましたが、ちょっと自重していかないといけませんね(…

非公開コメント

ブログに非公開でコメントがかけるみたいですね。ヨウコさんのブログ一撃誌のおふかれにやまポケオフを載せていただいたので、御礼のコメントをしたのですが何かの手違いで非公開になってましたwwみんなが良く見るところにブログのURLを置いて来場者が…

第6回やまポケオフ!!

初めてのオフ運営でしたが、みなさんの協力により成功することができました。 ここまでオフが盛り上がったのも参加していただいた皆さんのおかげだと思っています。 参加者は22人でやまポケ史上最大規模での開催でした!参加者(敬称略・順不同) ベンジャミ…

ゲーム理論

やまポケまであと2日になってしまいました。みなさんパーティの調整や育成に忙しい頃と思います。私ですか?最近、哲学やら数学的思考に興味が出てUSITとか、ゲーム理論、高校倫理の参考書などを読んでいます。最初は帰納法と演繹法だけで真となる解答…

重さ

載せてみました。いや、ポケモンの名前何入れてもhitとか狙ったわけではないので・・GSルールだとかなりのポケモンがけたぐりを入れてますが重いポケモンって結構少ないですよね。まぁ、制限伝説がみんな重いので刺さってますがエンぺとか、サルに80なのは…

けたぐり、くさむすび

0.1kg〜10.0kg(威力20) フシギダネ ヒトカゲ ゼニガメ キャタピー トランセル ビードル コクーン ポッポ コラッタ オニスズメ アーボ ピカチュウ ニドラン♀ ニドラン♂ ピッピ ロコン プリン ズバット ナゾノクサ クサイハナ パラス ディグダ ニャース マダ…

人目に付く

ブログを読んでもらう時に、多くのワードでhitしないといけないなぁと思いました。役割理論、役割論理、ヤーティ、デフォゲ氏これらの言葉を入れるだけで結構今までより人が来るようになると思います。まぁ、何も説明してない単語だけなので意味が知りたい方…

シングル63と66

予告通り話しをしていきます。ワンピースのアニメが始まるまで時間がないので簡単にwかなり前にも書いたように、役割理論とは苦手な相手から逃げて得意な奴に任せるということを、初心者にもわかりやすく説明したものです。元々はシングル33とか63で出…

やまポケ

やまポケオフの参加者増えないですね。いや、参加申し込みに書き込んでないだけかもしれませんが・・あと、このブログがやまポケで検索しても出ないんですよね。毎日ポケモンに関するいろんな事を書き込んで情報量を増やさないと検索ワードふえないですよね。…

第6回やまポケオフ!!

やまポケオフを開催します!!サイト http://www.geocities.jp/yamapoke755/山口県最大級の規模で行われるオフ会です(笑)GSルールでの開催で、山口県優勝者も来そうな気配。多分GSでの開催は今回が最後になるので、最後の思い出にぜひ参加してみてはどうでし…

使いこなす

こっちだと、いくら更新しても誰も見てないから気が楽ですね(笑)影さんや、アーマーさんのブログだと日記中にポケモンの絵を入れたり、図を入れたりされてるのですが、どうやればいいのでしょうね。あと、毎日日記書くつもりだったのに空いてしまった・・…

オフ会準備

こんにちは。初めてオフ会の準備をするということで、結構バタバタしてます。段取り力をもっとつけないといけないですね。オフのパーティも考えないといけないのですがGSルールだと分からん殺し、初見殺し的なパがかなり強い気がしています。猿パルキア、…