G級 ジエン原種 おすすめ装備 大剣ソロ

今日は、ポケモンではなく、モンハンの内容になります。

モンハンは怪獣が怖くて嫌いです。ポケモンは癒し

特にリノプロという恐竜が一番苦手で、あいつのせいで何回死んだかわかりません。

あいつの突進を食らうと、マジ空気読め!という殺意が芽生えます。

モンハンはイライラして怖いです。ポケモンはその点癒されますよね。麻痺で動ければ

では、いきます。

細かいところははしょって、モンハンがわかる人にしかわからない話をしていきます。

ポケモン勢の方すみません。

まず、ジエンモーラン原種のイベントクエストである砂の国の風物詩は、馬鹿みたいに体力が高いジエンに、ゴミが浮いてるレベルの耐久が紙な龍撃船が難易度を上げています。

正直、6回やって2回しか成功していません。

でも、大和・真は大剣用防具の最高級装備なので、★8を本格的に始める前に用意しておきたいです。

溜め短 心眼 金剛体 心配性  
スロット 頭3 胴1 腕2 腰0 足3

これは、凄い。

ジエンを攻略するにあたっては、背中に乗ってる時にどれだけダメージを与えられるかがカギになってきます。

攻撃力が絶対的に必要になってくるので

集中は必須

切れ味+1も必須

そうなると・・

■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [402→577]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ヘリオスZヘルム [3]
胴装備:武装戦線ジャケット [0]
腕装備:ヘリオスZアーム [1]
腰装備:ジンオウXコイル [3]
脚装備:ヘリオスXグリーヴ [1]
お守り:天の護石(匠+3,本気+6) [0]
装飾品:全開珠【1】、短縮珠【3】×2、短縮珠【1】×2
耐性値:火[2] 水[11] 氷[-1] 雷[0] 龍[-18] 計[-6]

集中
耳栓
斬れ味レベル+1
不屈
力の解放+1

                                                            • -

こんなのができた。

大剣はディオホコリ

ジエンは爆発ダメが特大らしいので、採用。

見た目も格好いい。

これの一番大事なところは不屈です。

不屈2死で、いろいろドーピングすると攻撃力が1600超えます。

堅いし

でも、2死しているので絶対に事故を起こせない。チャチャンバの回復を切る必要があるので、いつも以上に体力には気を付けないといけません。

私は、腹の下で気絶してる時にプレス来て死にました。

力の開放は、結構背中に乗ってる時と決戦ステージに行ったときに発動してタイミングは悪くないです。

事故がなければ腕も簡単に破壊できるので、お勧めです。

力の開放より挑戦者のほうが強いかもしれませんね。


■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [417→592]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ヘリオスZヘルム [3]
胴装備:武装戦線ジャケット [0]
腕装備:リノプロXアーム [2]
腰装備:バンギスXコイル [3]
脚装備:ブラキXグリーヴ [2]
お守り:伝説の護石(匠+5) [0]
装飾品:闘魂珠【1】、闘魂珠【2】×2、短縮珠【3】×2
耐性値:火[9] 水[-2] 氷[0] 雷[-6] 龍[-3] 計[-2]

集中
斬れ味レベル+1
不屈
挑戦者+1

                                                            • -

私は神おまをもっていないのでこれが精一杯です。

事故が怖いので、次に不屈なしを考えました。

■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [406→576]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ヘリオスZヘルム [3]
胴装備:大和・極【胴当て】 [3]
腕装備:ディアブロSアーム [1]
腰装備:大和・真【腰当て】 [0]
脚装備:ディアブロSグリーヴ [2]
お守り:伝説の護石(匠+5) [0]
装飾品:短縮珠【1】×2、達人珠【3】×2、達人珠【2】
耐性値:火[3] 水[8] 氷[-11] 雷[-4] 龍[-14] 計[-18]

集中
見切り+3
斬れ味レベル+1

                                                            • -

今日はこれで挑戦しようと思います。

なんか、神おまないと厳しいですね。

ちなみに、私のテーブルは10です。

テーブル1だったようです。

さっき検索したら

テーブル14に

匠4達人10という神おまがあるようですね。

つえー

次に立ち回りの話を細かくしていきます。


不屈なしの場合

猫飯で、砲撃術か、砥石高速化を付けるのがいいと思います。

BOXから巨竜用爆弾と、バリスタ2種をとります。

次に、種を食べたり、ドーピング

外に出たら、大砲の弾を取りに行き

ジエンが飛び出して来たら当てます。

バリスタのところに行き

腕に通常バリスタを撃ちます。

岩を飛ばしてくるときは

バリスタ採取に行ってください。

ジエンが近づいてきます。

オトモはランプ大砲。

ランプ側が、七転び、攻撃アップ、高速回復
大砲が、採取強化、高速回復

採取禁止のやつを付けると、サポートのバリスタなどを撃ってくれないので外しています。
ジエン素材も拾ってほしいですし。

ランプ大砲は、使えるだけバンバン使ってください。

腕が近くに来るので、腕を溜め3で攻撃

ジエンが体当たりしてきそうになったら、拘束バリスタ

また、腹が近くに来るので攻撃(余裕があれば爆弾でも可)

次の体当たりもは、大銅鑼で回避

そろそろ背中に乗れるようになるので、乗り込む

しっぽ側の割れ目のあたりに、巨竜爆弾を4つ置きます。

走って前の割れ目に行き、溜め3を繰り返します。

強溜め3を使うより、溜め3を使うほうが場所も動かないですしいいと思います。

面倒なので、飛ばされるまで切り続けます。

ここでは、切れ味が落ちても切ったほうがいいでしょう。

船に戻ると、ジエンがジャンプします。その間に研ぎます。種も食べます。

船、左側にジエンが来るので、バリスタで迎撃します。

そろそろ、拘束バリスタが回復しているので

のしかかり時には使ってください。

正面からジエンが来たら、顔を切ります。

ランプ大砲も打ちます。

そのうち、牙に乗れるようになるので、乗ったら前側のヒビを攻撃

2回目の背中で切れ味が落ちたら、すぐ研いだほうがいい気がします。

前ヒビが壊れたら、次は後ろ

後ろも爆弾の効果で、すぐ壊れます。

後は、時間の限り壊れた弱点部分を切りまくります。

落とされて、戻ると、プレスが来るかもしれません。

銅鑼の準備を

前に、ジエンが来ている間は、採取タイム

バリスタを回復します。

ジエンがニュと、顔を出したら龍撃槍

そのあと、バリスタを採取し、船右側のバリスタに座ります。

船の先端側に狙いを定めると、ちょうどジエンの腕が出てきます。

腕に向けて連射

体当たりは、拘束バリスタで止めてください。

背中に乗れるようになったら、前側のヒビに走り、攻撃

飛ばされると

ちょうどジエンが砂に潜っていくので、ここで大砲を1発当てます。

ここまでプレスが来ていなければ、この後でプレスしてくるので注意してください。

バリスタを採取しつつ、決戦ステージへ移行します。

ここまで10分針くらい。

多分・・

決戦ステージでは、最初に拘束バリスタを当て

バリスタを10発撃ちます。

そのあと、銅鑼を鳴らして

ジエンに向かって走ります。

腕を壊さなければならないので、左腕を横側から攻撃

前後にいると結構当たって、上手くいきません。

ジエンが、船に近づいてきたら

注意が必要です。

ジエンが小プレスをしようとしたら拘束バリスタ

大プレスなら大銅鑼

砂ブレスは、何としても止めたいので、龍撃槍、銅鑼、バリスタどれでもいいので使うか

溜め中に、おなかを切ってひるませる必要があります。

龍撃槍は多分、2回くらい撃てると思いますが

両方右側の手にあたるので

後で右を殴れば簡単に壊れるはず。

大プレスを銅鑼で回避した時の口内への攻撃は必ずはしって行ってください。

溜め3、突き、強溜め3を入れて

緊急回避で飛べば何とか起き上がりに間に合うはずです。

上手くいけば2から3回転倒させられます。

大プレスと、砂ブレスさえきっちり押さえれば

船は何とか持つと思います。

腕を壊したら、わきの下からおなかを切って、ランプ大砲にも頼りながら頑張るだけです。

25から30分針はやはりかかると思います。

超長いし、グダグダですね。

読んでくれた人ありがとうございます。

もっといい方法や装備があれば教えてください。