ドリルライナー 覚えるポケモン 教え技

教え技で、ドリルライナーを覚えるポケモンをうろ覚えで書いていきます。

ギャロップ
ニドキング
ニドクイン
オニドリル
ラプラス
スピアー
フォレトス
ジュゴン
ドサイドン
アズマオウ
ミュウ
ノコッチ
カポエラー
ネンドール
ドリュウズ

最終進化形は、これで全部なはず。抜けてたらすみません。
正直、なんでガブリアスにドリルライナーないの?
できそうでしょ。

最近、アクセス数が日に500とかなので

有益な情報も少し載せておきます。

なお、自分で調べたわけではないので、すべてが真実とは限りません。

今作は、図鑑完成(新イッシュ図鑑すべて捕獲)させたら

アイテムもらえますよ!

まるいおまもり

という、タマゴが見つかりやすくなる大切なものです。

これで対戦しか興味ない人も図鑑埋めさせる作戦か。

また、すべて見つけたという状態でも

しぜんほごくというエリアに行けるようになります。

珍しいポケモンと、固定の色違いオノノクスがいるようです。

もしかして

全国図鑑を完成させると

別の場所にさらに行けるようになり

前作主人公登場とか

ないですよね。

気になります。


あと、ブラック2クリア後にもらえるキーで始められるチャレンジモード

これについて考えたのですが

確か、トレーナーがくれる賞金の金額は、トレーナーごとの倍率×敵ポケモンのレベルだったと思うので

たとえば

私のトレーナー倍率が100とすると

50のポケモンを出していたときは、5000円だったのが、5500円になる計算です。

200のトレーナーなら75が80になると、1000円お得に

おまもりこばんで2倍なので2000円多くもらえますね。

サブロム買うときはぜひチャレンジモードでやりましょう。



あと、ジョインアベニューの新事実

一度すれ違った後、「似合ってる店」を変更し、再びすれ違うと「転職」が発生するらしいです。

「転職」とは、ランクはそのままで店の種類だけが変わるシステムの事らしいです。

ジョインアベニューは身内で固めるもしくは自演安定


少しはいい情報かけましたかね。

では、今日もポケモン楽しみましょう。