催眠滅び雨

昨日、運転中に思いついたパ


催眠は戻すとターンリセットされる。


を使って、吠える、吹き飛ばし、ドラゴンテール、巴投げでいろいろしたいと思ったのですが、優先度が低いし、強制交換連発しても勝てないので


滅びの歌は、戻さないと落ちる。


を組み込んでみました。
全然構築練られてないので、穴だらけです。
コンセプトは、相手を眠らせて滅びの歌と殴って落とす。

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ニョロトノ 滅び 熱湯 冷凍 守る オボン
キングドラ 濁流 竜波動 ドロポン 守る ラム
ドーブル ダクホ ねこ トリック 前歯 スカーフ
キノガッサ 種爆弾 守る ドレパン 胞子 毒珠
カイリュー 暴風 流星群 守る 残飯
ナットレイ ウィップ ヘッド 宿木 守る ヨプ

半分以上が雨の恩恵を受けられるので、ニョロトノは雨ミラーでも選出します。

相手にルンパやグドラ、ドーブル一撃で落とせるスカーフや先制技持ってそうなポケモンがいる場合には、スカーフドーブルは選出しません。

まぁ、雨状態ならシャンデラドーブルが一撃で落とされる事はないと思います。

初手での天候は相当取りたいのでニョロは遅い方がいいですね。

氷が刺さりすぎるので、テラキの採用も考えましたが霰で速度上がるポケモンいないしドーブルでダクホ撃てば良いかということで見送りました。

いれば雨に対してほぼ出てくるトリトドンに対しては、草2体で厚めに対策してますがどうかな・・