簡単 ハイリンク乱数 BW

1日がかりで難しいとか言われてるハイリンク乱数をやったら簡単だったので、やり方を書いておきます。

たぶんどんな個体でも1から2時間あれば行けると思います。

ちなみに、私は乱数初めて2日目です。

めざ炎の控えめフシギダネとかアナライズスターミーをとりました。

まず、WBC 0.1というソフトで、狙いの個体を検索します。

自分のMAC IDを入力してから検索するのを忘れないように。

消費は20から25の間で出るやつ。

3500から6000Fくらいの間のやつ。

5VUだといっぱい出ます。

加速バシャーモ6Vとかだと、なかなか出ないかも・・

行程は人によって違うので、流れだけ覚えてください。


個体値:31-27-30-30-31-30
めざパ:炎70
初期seed:c901bc65
消費乱数:25
月×日+分+秒:200or456
時:20
フレーム+年の下2桁:4752


こんなのが出てきました。


まず、2013年なので、フレーム+年の下2桁:4752から13を引きます。


4752-13=4739


これを60で割って


4739/60=78.98

1足す。

78.98+1=79.98


さらに、5.48を引きます。

79.98-5.48=74.5

じゃーん

★74.5秒

ゲーム開始してから、ハイリンクにワープした!でAボタン押す。
の間に待つ秒数です。待機秒数というようです。


タイマーはポケモンの館にある
エメタイマービッグを落としてください。


次に

月×日+分+秒:200

という結果が出てます。

この検索結果が200になるようにすればいいので

10×15=150
20+30=50
150+50=200

ということで

10月15日20分30秒 


時間は、別に出力されてますので

10月15日20時20分30秒  ※これをステ検索に入れる。

さっき出した計算結果

74.5に6を足します。

74.5+6=1分20秒

ソフト選択は、10月15日20時20分30秒より、1分20秒さかのぼります。

20分30秒−1分20秒=19分10秒

これがソフト選択時間になります。(電源入れて、DSの選択画面でソフト選ぶこと)

★10月15日20時19分10秒



まとめると


2013年10月15日20時19分00秒に時間合わせて、再起動

10月15日20時19分10秒にソフト選択と同時に74.5秒カウント開始。

Cギアオフで続きからはじめる。

少し待つ(この間にぺラップ)

残り20秒くらいでCギア起動

ハイリンクを選択して、飛ぶ前の状態で待機

時間になったらハイリンクにワープした!でAボタン押します。

最短でポケモンまで走る

それで、目的のポケモンに話しかけたら理想個体が出ます。

ねらいの消費が20の場合は、手持ち何匹でもいいです。

21は、1匹
22は、2匹
・・・
25は、5匹です。

捕獲していく中で、ハイリンクに飛んでからポケモンにたどり着くまでに、消費してるかしてないか見極めていきます。

今回は、消費25なので、手持ちは5匹

捕まえたポケモンのステータスを、WBC 0.1の青に入れて、消費があってるか見ます。

10月15日20時20分30秒  ※これをステ検索に入れる。

さっきだしたこの日時計算結果を青の検索に入れます。

秒数はぷらまい、5くらいにしてください。

消費は20から25

消費が20になってたら、リセットして20歩あるいてレポート。

また、同じ操作をして捕まえます。

これを2回くらいして、消費25のポケモンが出るようになればそれでいいです。

WBC 0.1の緑に、狙いの初期シードと、消費を入れればどのくらいずれてるか見れます。


4フレームずれてたら4フレーム分エメタイマービックで修正してください。

これで、個体値は成功すると思います。

あとは、性格です。

ハイリンクに飛んで、最短でポケモンに話しかければ、同じ性格の個体が出ます。

タイマーずれもあるので、2種類くらいかな

まぁ、何回かやってると同じのが出るのが実感できると思います。

もし、一回目で狙いの性格が出れば、個体値合ってたらおしまいです。おめでとう。

もし出なければ、ソフト選択して

Cギア起動するまでに、ぺラップで消費してください。 (待ち時間が短いとできません)

総当たりなので、何回もポケモン捕まえてぺラップの回数の表を作ります。

0回ずぶとい
1回いじっぱり
2回やんちゃ
3回ひかえめ

とか

リスト出す方法もありますが、20回もやれば狙いの個体出る気がします。

その間に狙いのフレーム狙えるように調整してください。

慣れたら3回に一回は狙い通りの個体が出ます。

今回はぺラップ3回でひかえめが出るので、

ぺラップ3回ステ見て、ハイリンクに飛んで捕まえたら、

ひかえめ理想値めざ炎がゲットできました。

ぺラップ消費ができない人は、ポケモンの前で待ってください

0秒ずぶとい
1秒ひかえめ
2秒のんき
3秒れいせい

とか出ると思います。

正直、ポケモンが動いて性格値消費するので再現性はぺラップの方が高いです。

とりあえず、個体値が確定してたら運が良ければすぐ終わるので良いです。

簡単なので、ぜひやりましょう。