ポケモンブログ

現在、様々なトレーナーがポケモンブログを書いています。

この話題は私のブログで出るのがたぶん50回目くらいなので、デジャブを覚える人がいると思われますが、書いていきます。

私は大体3年前からブログを始めてページビューが16万くらいあるので、それなりの人が見に来てくれているようです。

全く更新しない時期もあって、影さんに死んだブログ認定されてしまいましたがギリギリ生きてます。

最近、ツイッターで、ブログ書いてます!とブログを紹介されている方がいるので、見に行くと

充実した内容

見やすい構成

配布などの企画

という、見に行くしかないような内容にもかかわらず

ページビューが600しかないような方がちらほら見受けられます。

しかも結構長くされてるんですよね。

カウンターを最近置いたのかもしれませんが、私のブログよりは100倍有益な情報を掲載しているのにもったいないですね。

私は、ポケモンの画像は貼らないし、テーブルも組まないし、内容も薄いブログしか書かないのですが

多分ワード検索でたくさんhitするのだと思います。

最近では、かみーゆ ポケモン とか Sかずや ポケモン

で来る方が多いようです。

お二方とも有名ですが、全然知らない人です。

多分、このブログでも取り上げたことがない?のではないかと思います。

一番来てるのは、モンハンの方ですけどね。

話は変わりますが

ブログでは、良く〜耐え調整、〜確1、〜抜き調整と書かれた配分が乗っています。

たとえば、ラティの流星耐え、珠流星耐え、眼鏡流星耐え

無振りボルト確定1、H振りボルト確1、穏やかD特化ボルト確1

4振りグロス抜き調整、最速キノガッサ抜き調整、準最速ロトム抜き調整など・・

良い配分が思いつかないときに

トルネロス 配分で検索して

スカーフ臆病ラティオスの流星群中乱数耐え

ジュエルアクロバットで、最低乱数以外高乱数1

最速ラティ抜き

みたいな出てきたものを採用するパターンが多いと思います。

この場合だと

陽気5Vで
H4 A244 D4 S252

振ればいいのですが

無振りラティって、本当に無振りでしょうか?

Bに4振ってあったり

確定数によっては、少しC下げてHに振ってるかも・・

あと、スカーフなので控えめかもしれませんね。

先ほど上げた例のように、持たせる道具、性格、ポケモンなどを探せば

どんな配分にも適当な意味を持たせることができてしまうのが、調整の怖い所です。

それを参考にして本当にいいんですか?

自分のパーティで本当に対策したいのは何のポケモンでしょうか?

その配分で大丈夫ですか?

情報に踊らされては居ませんか?

パーティを組むときは、まず、得意不得意を洗い出して、苦手なポケモンに対抗するためにダメージ計算を自分でしましょう。

多分、一体計算するのに数時間かかります。

そこで出てきた配分こそ、自分のパーティに適合した配分です

最後に、ブログを書いてる皆さん、相互リンクしましょう!