ダブルレート環境考察その後

お疲れ様です。

昨日、雨パ使っとけば1800乗る。とか調子に乗って書いていたら、それは無理があると数人の方に指摘を受けましたので

ダブルレートに潜って、どんな感じかもう一度確かめてきました。

私が1850乗せたのが3日前くらいです。

先ほど30戦くらいやってきたのですが、かなり負けてしまい1650程度までレートを落としてしまいました。

情けない結果ですが、このパーティはもう全く環境に刺さってないなというのが実際のところです。

一番きつかったのはユキノオーが凄く増えているという点でした。

3体ほど雨要員を入れているので、ノオー1体でこれらのポケモンをかなり見られてしまい

消耗が激しかったです。

あとは、トリックルーム展開からクチートが出てくるパーティも多く厳しいなという印象でした。

昨日の記事で雨を散々勧めておきながらこういう結果になってしまい。申し訳ないです。

今日の結果を踏まえて、また1800乗せられるようにパーティを考え直したいと思います。

一応パーティ詳細を載せておきます。

ニョロトノ@ソクノ
あまごい、なみのり、冷凍B、アンコール

キングドラ@眼鏡
ドロポン、濁流、ラスカ、流星

ルンパ@珠
なみのり、ギガドレ、冷凍B、ねこだまし

ギルガルド@弱点保険
ラスカ、シャドボ、聖剣、キングシールド

ファイアロー@鉢巻
ブレバ、フレドラ、鬼火、ファストガード

ガルーラ@ナイト
ふいうち、すてみ、グロー、猫

アプリに登録してもらったので、もう少し質の高い記事が書けるようにしていきたいと思います。

最後に昨日予告した技優先度でも載せておきます。


 +5:てだすけ
 +4:こらえる、マジックコート、まもる、みきり、よこどり、キングシールド、ニードルガード、トリックガード
 +3:ねこだましファストガードワイドガード
 +2:しんそく、フェイント、いかりのこな、このゆびとまれ
 +1:アクアジェット、かげうち、がまん、こおりのつぶて、サイドチェンジ、しんくうは、でんこうせっかバレットパンチ、ふいうち、マッハパンチ、みずしゅりけん、つぶらなひとみ
 0:その他の技
 -1:あてみなげ
 -3:きあいパンチ
 -4:ゆきなだれ、リベンジ
 -5:カウンター、ミラーコート
 -6:ともえなげ、ドラゴンテール、ふきとばし、ほえる
 -7:トリックルーム

 +2、+3あたりが前作から少し変更があったようなので注意が必要ですね。