第2回神速オフレポ

こんばんは。

最近寒いですね。手が悴んでコンビニで小銭がなかなか出せず店員さんに申し訳ない気持ちでいっぱいのベンジャミンです。

先日神速オフという全国シングル63のオフに参加してきました。福岡県ですね。

参加者は40人以上

4グループに分かれて上位3人が抜けて決勝トーナメントという流れでした。

私は先月くらいから福岡勢になったので、近所にすんでいるという神速オフスタッフのかまぼこさんと一緒に会場へ向かいしました。

かまぼこさんはXYを持っていないのにオフのKP集計や集金をしたりするためだけに早朝から会場入りするイケメンでした。

おかげで無事会場へ到着

いろいろ手伝う気で早めに会場入りしましたが、特に手伝う事もなく

主催のツイン君に座ってろと言われたのでおとなしく座っていました。

近くに座っていた方に話し掛けてるうちに続々と参加者が集まってきました。

ポケムーバ―代行もされていたのでスタッフさんは忙しそうでした。

ツイン君、あびす君、かまぼこさんお疲れ様でした。

千年夜さんもムーバー代行されてたのかな。

私は正月に山口県で開催された「秋吉台温泉オフ」でムーバーを使っていたので、今回は利用しませんでした。

自己紹介でやまポケオフ主催のハシダム君が持ちネタの

【おハシダム】

を披露してました。

私もおハシダムをパクって自己紹介したら、なかなか受けが良かったです。

みなさんも、おハシダム使ってくださいね!

そんなこんなでフラダリグループに入り対戦開始

運が良くてグループ2位通過でした。

XY環境になってシングル対戦7回しかしてない割にはなかなかいい結果だと思います。

パーティは

ガルーラ@ナイト
かみくだく、グローP、おんがえし、大文字
AS

ゲンガー@ナイト
シャドボ、道連れ、まもる、みがわり
HS

ヒードラン@風船
大文字、ラスカ、ステロ、ほえる
HS

クレセリア@ゴツメ
月の光、どくどく、エナボ、冷凍B
HD

ガブリアス@はちまき
げきりん地震、アイヘ、エッジ
AS

ボルトロス化身@珠
とんぼ、10万、めざ氷、電磁波
CS


ほとんど極振りです。
クレセリアに至っては理想個体でもないです。
本当はずぶといHBが良かったのですが、ダブル用しかいないので手助けが切れなくてゴミ個体を採用しました。


決勝T一回戦で、こちらのメガゲンガーと相手のメガルカリオで相手の技4つ見た状態で、バレパンないの分かってるはずなのに

ゲンガーはメガになる前はメガルカリオ抜けないとかいうクソ初歩的な素早さ関係わからなくて負けました。

あそこで一回守って、シャドボ撃ってたら勝ちもあったと思います。

このパーティは久しぶりに自分で考えた割にはよくできてるなと思います。

メガ枠の2トップ構成で残りの4体がどちらとも組めるようになっています。

やっぱりメガポケがクソ強いので、相手に有利な方のメガ枠を決めてそこから残り2体を選びます。

まぁ、シングルはにわかなので詳しい解説をするより皆さんの方が詳しいかもしれませんね。

対戦が終わった後はマルチなどをして過ごしました。


眠いのでいったん切ります。後日加筆予定です。すみませn