艦隊これくしょん2回目

艦これ絶賛プレイ中です。

ラバウル基地で167位でなんとか元帥にとどまってます。

まだ無課金ですw

デイリークエストの、建造で戦艦陸奥が出たのでレベル上げをしてます。

圧倒的火力と耐久で凄く強いのですが、燃料の消費と弾薬の使用量もすさまじいです。

エストと遠征をこなして、資源の確保に努めていますが追いつかない状況。

水上機母艦千歳をレベル12まで育成し、甲まで改造したので、甲標的を手に入れました。

これを重雷装巡洋艦北上に載せれば

じゃーん!スーパー北上さんの誕生です!

開幕時に先制で魚雷を発射し大体一隻沈めてくれます。

航空戦の後になるので、相手の航空機の攻撃で北上さんが中破しないように軽空母と組ませた方がいいですね。

北上さんと軽空母(私は祥鳳)を入れて、夕張ちゃんを艦隊に入れれば結構燃費が良くなります。

2-4が羅針盤娘の陰謀により突破できないので、2−2で金剛級の4姉妹をドロップしないかなと思いながらボス倒してます。

2−4−1で島風がかなり出るようなので、そちらもやってるのですが、全然出ませんね。

2−2はほぼ無傷で突破できるようになったので、あと加賀、陸奥を改造したらもう一回2−4の突破を試みてみようと思います。

ルートも結構限定的で、夜戦やるとボスで弾薬持たないのでなかなか難易度が高いです。

今のベストメンバーが
霧島改Lv38
赤城改Lv34
山城改Lv33
陸奥Lv26
加賀Lv23
蒼龍Lv26
くらいです。

蒼龍がいつも仕事しないので、今日ドロップした榛名を育てて入れ替えようと思ってます。

北上さんは強いのですが、4戦しないといけないので耐久低いやつは最後までもたないかもなーと思ってます。

しばらくは2-2か2-4-1で頑張る感じですね。

早く金剛4姉妹がそろってくれればいいのですが....

そういえば、今度の9月1日に広島県ポケモンダブルバトルのオフ会

ちゃもオフに行かせてもらうことになりました。

ちょっと仕事があるので、昼からの参加で見学、2次会でカラオケに行って、私のハイパーボイスでみなさんにダメージを与えようと思います。

アニソン知らないので、練習していった方がいいのかな?

適当に頑張ります。