やまポケオフレポ

こんにちは、ベンジャミンです。

忘れないうちにやまポケオフレポを書いていきます。

もう主催ではないので、個人的なことだけ書いていきます。

全体の試合結果とかはやまポケオフブログに掲載されると思いますのでそちらをご覧ください。

まず、主催のハシダム君お疲れ様でした。

名札の用意や、画面に映しての決勝の演出など大変な用意があったと思います。

おかげで凄く楽しめました。

参加者の皆さんお疲れ様でした。

こんなコミュ障のおじさんですが、みなさんの温かい対応のおかげで、大変楽しいオフ会でした。

ありがとうございました。

対戦は、以前ヨハンさんから頂いたはりキッスを軸にした疑似雨スイッチを使用しました。

結果も残してないのに、ドヤ顔で構築晒すのもどうかと思いますが、運が絡まない試合は結構勝ってるので書いておきます。

ニョロトノ@ゴツメ ドロポン 滅び 守る てだすけ
キングドラ@珠   ドロポン 濁流 流星 守る
クレセリア@オボン 冷凍B  手助け トリル 電磁波 
ハッサム@ラム   バレパン 虫食い ツバメ返し 剣舞
トゲキッス@無ジュエル  しんそく エアスラ 大文字 雨乞い
ローブシン@黒帯 マッパ ドレパン ビルドアップ 冷凍P


キングドラが控えめで、ニョロトノの手助けを受けて濁流を撃つ事で火力で押していきます。

雨ミラーには、キッスクレセでトリルすると見せかけて相手のボルトロスなどを神速で倒します。

砂に対しては、天候を取られた場合キッスで雨乞いしてからニョロトノハイドロポンプでバンギを押せるようにしています。

トリトドンが激重なのでブシンの調整をどんな型のトリトドンにでも勝てるようにしています。特殊が固くドレパンでの回復が十分追いつき、食べ残しと自己再生でも追いつけないダメージが入るようになっているというだけですw

ハッサムモロバレル意識でツバメ返しをいれました。持ち物は基本鋼ジュエルなのですが、カルロスが前日にラムに持たせかえててくれました。本戦では選出しませんでした。

0次会には7人の参加があり、対戦したりお酒飲んだりしました。

楽しかったです、3日くらい連続でやりたいレベルでした。

やまポケオフはたぶん26人?くらい来てたと思います。

過去最高です。ハシダム君の人徳のなせる業です。

本当は強硬に3次会をやりたかったのですが、疲れもあり流れで解散しました。

優勝はネロさんでした。

2回目の優勝です。強いですね。

おめでとうございます。

私が無名雑魚なので、有名強者のネロさんには対戦はしてもらえませんでした。

正直、ちゃんとパーティ組んでオフに参加したのが久しぶりなので、勝ちたかったです。

悔しいですね。

今回学んだことは、はりきりの命中80になる仕様がクソ!という事でした

あと、やまポケオフは準伝説が少ないんですね。厳選しにくいからでしょうか?

ボルトルネラティグドラあたりを意識してパーティを組んだので、微妙に硬いポケモンが多くて手助け神速で落ちないことが結構ありました。

XYでは、ちからもちトゲキッスが出てくれると信じています。