ラティ調整

私の持ってるラティオスは、エメループで一番簡単に出るめざ地個体しかいないので、耐久腐ってますが、理想個体ならかなり高水準です。

HGSSにまだ捕まえていないラティがいるので、ちょっと行ってきます。



まぁ、今ダメージ計算していて考えが変わりました。ラティアス強いですね。

私の考案した微妙なパだと、最低限スカーフシャンデラのシャドボ、グドラの珠竜の波動耐え後に、砂ダメ1回耐え程度の耐久は欲しいです。

ニョロトノグドラが並んだとき、初手ラティ猿で猿下げて後ろからバンギを出して天候を変える為。ただ、ジュエルおいうちでも無振りニョロ落としきれないので、このパのコンセプト事態が結構きついですね。

私はラティを眼鏡で使おうと思っているので、相手の珠流星耐え調整を崩せる最低限の火力を持てばいいかなと思っていいます。といっても、1.3から1.5倍なのでほぼ極振りでも乱数になると思いますが。

アスでもオスでも両立させるにはちょっと足りない気がしますね。

猿のフェイント込みで確定1調整にすればちょっと耐久に余裕がでるかな。
フェイントの威力低下が本当に痛いです。

実際、合計種族値が同じにもかかわらず攻撃種族値が10高いラティオスの方が数値の無駄が多いです。

CS極振りで珠流星耐え調整崩すならならラティオス
耐久調整して縛ってくる相手を倒すならならラティアス

スカーフシャンデラ(C極振り)のシャドボは、ラティオスならDに4振れば8割耐える。
ラティアスなら無振りでも確定耐え


ちなみに、珠グドラの竜波動を受けて砂ダメ一回耐えて、H極振りボルトロスを最低乱数意外で倒せるラティアス

163-*-111-154-151-178

いつものように計算は違うかもしれません。