ポケモン映画劇場配信

朝更新した内容はすでに公式発表済みでしたね。

情弱過ぎる><

劇場で『ポケットモンスターブラック』と『ポケットモンスターホワイト』それぞれに、別々のポケモンをプレゼント!
7月16日(土)から2作品同日公開される、『ビクティニと黒き英雄 ゼクロム』『ビクティニと白き英雄 レシラム』を上映する劇場でスクリーンから、ポケモンがプレゼントされることが決定!!
今回は「ポケットモンスターブラック」にはゼクロムを「ポケットモンスターホワイト」にはレシラムがプレゼントされるぞ!
どちらも本来そのソフトでは手に入らない伝説のポケモンだ。
ポケットモンスターブラック・ホワイト』を持って劇場に行こう!
 キミのソフトでデュアルクロスせよ!ゼクロムとレシラムが覚えている技「クロスサンダー」「クロスフレイム」はそれぞれを使った直後にもう一方を使うと、威力が2倍になるうえ、技の見た目も派手に!!
自分で捕まえたものと今回のプレゼントのもの、2匹を揃えると1本のソフトでこのコンボが実現可能になるのだ。
 また、特別前売券で手に入るビクティニは「クロスサンダー」と「クロスフレイム」の両方を覚えており、ゼクロム・レシラムどちらともこのコンボが可能だぞ!
 特別前売券でプレゼントされるビクティニについてはこちら。
トリプルバトルで3匹並べれば、ビクティニ1匹でゼクロム・レシラムどちらともクロスできるぞ!


配信のゼクレシは、多分特別な技を覚えているようです。


可能性としては、レベル100で覚える「らいげき」「あおいほのお」をレベル50で習得してるか、プラチナ位置が発売された時に出て来ると予想されているキュレム完全体(笑)の専用技と噂されているフイーズボルト、コールドフレアですね。

ブラックホワイトで通常出てこない、色違いゼクロム、レシラムじゃないかという噂もありましたが、どうでしょうね。


フリーズボルト
タイプ こおり
分類 物理
威力 140
命中率 90
PP 5
範囲 1体選択
直接攻撃 ○
効果
1ターン目に溜め、2ターン目で攻撃する。追加効果として、30%の確率で相手をまひ状態にする

コールドフレア
タイプ こおり
分類 特殊
威力 140
命中率 90
PP 5
範囲 1体選択
直接攻撃 ×
効果
1ターン目に溜め、2ターン目で攻撃する。追加効果として、30%の確率で相手をやけど状態にする。
効果



BWGSが結構流行っているようですが、BWGSでこの技がどの程度使えるのかは微妙なところですね。


BWGSの話


キュレムの素早さは95族なので、伝説ではレックウザと同速

レシラムゼクロムディアルガカイオーガグラードンより早いので、ノオーキュレムなら吹雪連打がかなり良い感じになると思いますが、ミュウツーの次に早いパルキアが強いと思います。

ギラティナ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ゴウカザル インファ 猫騙 オバヒ フェイント タスキ
パルキア 流星群 亜空切断 ハイポン 吹雪 眼鏡
ミュウツー サイコブレイク 吹雪 大文字 守る
ユキノオー 氷の礫 吹雪 草結び 守る オボン

自分より遅いドラゴン弱点が増えて相対的に強くなったパルキアと、サイコブレイクを取得し、このパが苦手としていたホウオウに打点がもてるようになったミュウツーを採用し

前回GS同様この構築で良いかなと思ってます。

まぁ、ディアルガ軸のトリパには相変わらず弱いですけどね。