近々あるポケモンイベントなどまとめ


凄く便利なポケモン情報サイトポケパレが閉鎖してしまったので、情報を集めるのが大変です。

今知ったのですが、ポケパレは、ポケパレ!という不定期更新のサイトとして復活したようです。

個人的にちょっとうれしいです。


ポケモンカフェという企画が近々あるようですね。

5/28からポケモンセンターでかわいらしいグッズの販売。

それに伴って、 3つのプレゼント企画があるようです。

プレゼントされるのはゲームのデータです。

1 ポケモンドリームワールド内でインテリアのプレゼント


2 ミニゲームで遊ぶと、4匹のうち1日に1匹を仲間にできる。
イーブイ
ニョロゾ 
ドーブル
ミノムッチ(くさきのミノ)

夢特性(かくれとくせい・・かくしでしたっけ?)かどうかは不明
夢特性なら

イーブイ@きけんよち
ニョロゾ@すいすい
ドーブル@ムラっけ
ミノムッチ(くさきのミノ)@ぼうじん

3 オリジナルCギアスキンプレゼント!
ポケモンセンターでもらえるチラシにのっている「あいことば」をPGLで入力が必要。
ポケモンセンターに買い物に行かないともらえないので、ちょっと行ってきます。




Let's ポケモンバトル@ポケモンセンタートウキョー

5/21(土)と5/22(日)に年齢制限なしのシングル33のバトルイベントがあるようです。

大きいお友達の参加が珍しく可能なので、関東のトレーナーの皆さんはがんばってください。レポ楽しみにしてます。



ビィクティニCギアスキン配信




ポケットモンスターブラック・ホワイト オフィシャルガイド 通信プレイまるとくブック


夢特性(課金特性)ポリゴン(性別不明なので特性遺伝不可)
Cギアスキン「ポリゴンZ」
PDWインテリア家具ポリゴン2ドールの配信

期間:5月18日(水)〜2012年4月16日

メディアファクトリー出版「ポケットモンスターブラック・ホワイト オフィシャルガイド 通信プレイまるとくブック」に記載されているあいことば・シリアルナンバーを記載すると夢特性ポリゴン・Cギアスキン・家具ポリゴン2ドールがもらえる。

むしろ、ポリゴン関係がメインで攻略本がおまけ





では、本題の前回のシングル63二刀流考察の続き

最初、アグノム良いわぁと数値だけ見て考えていたのですが

エスパーはサイコショックという優秀な物理ダメ技を持ってしまったので、今更二刀にする意味がない事に気付きました。

アグノムの悪巧み1積み珠サイコショックは、B特化輝石ラッキーを確定2くらいに持って行くポテンシャルを秘めています。

臆病CS@珠
サイコショックシャドーボール、気合球、悪巧み

もうこれで良いや。

まぁ、アグノムはちょっと残念な感じになってしまいましたが

悪巧みはかなり優秀な積み技だなと改めて考えさせられました。

わるだくみが使えるポケモンで、個人的に気になったのがボルトロスゴウカザル

今回はゴウカザルをメインに考えていきます。

ゴウカザルの技は

インファイト・大文字をメインに

草結び、めざ氷、ストーンエッジ、アンコール、マッハパンチねこだまし・・

とかなり多彩です。

基本的には珠でフルアタが多いと思います。

ゴウカザルは交換強制力が強く、いれば猿を受けられるポケモンに交換してきます。

昔は、ゴウカザルを止めるのにボーマンダを出していましたが、今はギャラドスブルンゲルスイクン、ヤドランなんかが多いと思います。

そこで、悪巧みを積んで草結び

草結びは基本ですが珠ダメを抑えられる、交換先を倒した後の決定力の保持などリターンはかなりあると思います。

まぁ、めざ氷警戒前提なので、技見られたり、強気な人だったりしたらマンダカイリュー出されて無双されますね。

あと、草結び2回耐え調整みたいなのがいると厳しいです。ギャラとか普通に耐えてくると思いますが、あとはかなりいけますね。

もし運良く猛火が発動すると、半減くらいなら大文字のほうが高威力になります。

ゴウカザルの悪巧み珠猛火大文字はハピナスでも止められない火力です。

ギャラはいろんな負担が大きいので、多分ゴウカが積むまでには消耗してるはず。

ラッキー、グライオンゴウカザル

ラキグラで回して、グライからトンボで猿につなぐというのを考えて見ましたがどうかな。