パプリカップ

パプリカさんの所で開催されている、パプリカップという大会

知り合いがかなり参加していて、参加者だけ見てもかなりレベルが高いなぁと思います。

私もちょっと良いパーティを思いついたので、機会があれば、有名強者の力を借りて調整したいので参加しようと思ってます。

でも、参加の仕方が分かりません。

生放送で突発で始まるんでしょうか?情弱過ぎて泣けてきますw

とりあえず、雨パの対策を考えて

雨より砂のほうが断然対策がとりにくいという印象です。

バンギドリュウズトリトドンの性能が高すぎる。

最後の枠に、マンダ、ローブシンウォッシュロトム

これだけでお手軽強構築ですからね。

ダブルのバンギドリュ(ばんどりw)

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
トリトドン 大地力 冷凍B ドロポン 守る 残飯
ローブシン ドレパン 岩雪崩 ビルト 見切り 黒帯
バンギラス 冷凍B 大文字 10万 岩雪崩 スカーフ
ドリュウズ 地震 岩雪崩 ツバメ 守る 命の珠
ロトム 電磁波 10万 ドロポン 守る オボン
ボーマンダ 流星群 岩雪崩 大文字 ツバメ ラム

多分、一番良く見る構築

マンダの流星群がドラクロで、ツバメがめざ飛の方が多いかもしれません。
炎は最後に焼くやつを狩るまで、威力落とせませんし。

ただ、めざ飛にすると数値を結構削らないといけないのが個人的にいやですね。