祝40000HIT

先日ページビュー数が40000行ったので、配布でも考えないとと思っていたのですが

なぜか、もう42,000まで行ってました。パチパチ

何このブログ?炎上でもしたの?私怖い。

自分で更新ボタン連打しただけの自演だったら悲しいですね。

いや、人気ポケモンブロガーさん達のブログは一日4000とかざららしいので、雲の上の存在ですけどね。私の一年が10日とか

とりあえず、10万を目標にがんばっていきますので、これからもよろしくお願いします。



ドンファンが強いという話を見かけたので、少し考えてみました。

多分、シングル63で使って

ゴマゾウからレベル25で進化なので、レベル1頑丈ココドラの様な使い方は、ほぼ無理。

単地面で物理も硬いので、繰り出し性能が高く、それなりに活躍できそうな気もしますが、頑丈でがむしゃら礫が使えて、地震とエッジがあるだけでそんなに強い?という感じです。交換から出したら頑丈死ぬし。

確かに物理に振れば、ガブの逆鱗に対して出して礫で勝てますが・・それだけ・・

そこで、もう少し考えて

机上論ドンファン@陽気・ラム
地震、がむしゃら・礫・眠る

ねむカゴドンファン(ラムだけどw)なら強いかもしれないという結論に至りました。最速にすると、4振り90族まで抜けます。だからなんだって感じですがw

1ターン目
相手:スターミー波乗り
こちら:ドンファンがむしゃら

2ターン目
ここで、相手が交換してくるか、捨ててくるかは分かりませんが砂嵐でもないなら交換してくるでしょう。

このターンに眠れば、もう一回頑丈がむしゃらが撃てます。普通に地震でも良いですし。

もし、3体中2体持っていければ強いですね。ゲンガーとかは無理ですがw

頑丈がむしゃらした後も仕事できるのはなかなか良いと思います。
普通のレベル1頑丈みたいに、追加効果出ても終わらないのも良いですね。

ドンファン強い発言の方がどういう意味で強いと言ってたのか分からないので、もっと強い使い方があるよって方は、教えてください。
追伸

どうやら、ドンファン最強発言は単なるネタだったようです。

まぁ、浮いてる鋼、霊に何も出来なくて、交換から簡単に処理されますよね。

とりあえず、この型はそれなりに良いとおもうので、使ってみようかな。