迷走

mixiの大きいポケモンコミュニティで、やまポケオフの宣伝をしてきました。


やばいくらいど派手に新宿オフ!

や他のオフ会の募集トピは、絵文字が使用してあり、文章も楽しそうなのですが

やまポケシンプルすぎる^^

慣れない☆を一個使ったくらい。

これは、もう歳ですね。

そろそろ引退か・・・・

まぁ、6月19日までにたくさんの人が参加表明してくれてオフが成功すれば、またやろうって気になるんだと思います(笑)

なんか、今の環境が良く分からなくなってきました。

迷走した結果、パラセクトが強いという謎の結果にwww

ブルンゲルコジョンドパラセクトカビゴン

何この低種族値パww

モロバレルでやれですか?

トリパ嫌いとか言ってましたが、最近考える構築はトリルメインですね。

今の環境(精神力猫だまし、ゴーストトリル発動役、怒りの粉、メンタルハーブなど)でトリル発動を阻止させる事なんてほとんど出来ないですし

トリル発動の最大の障害はスカーフガルーラ

素早さレースにみんなが乗っかって、数値をそっちに回してる分、トリパはやっぱりかなり強いです。

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 性格
バンギラス 大文字 岩雪崩 投付ける 守る 鉄球 勇敢
ドリュウズ ドリラ 岩雪崩 ツバメ 身代り 勇敢
メタグロス コメパン アムハン 思念 守る ラム 勇敢
シャンデラ トリル エナボ 熱風 シャドボ タスキ 控えめ
ラティアス 日本晴れ 流星群 威張る 神秘 ハバン 臆病
ハリテヤマ 猫だまし ワイドガード インファ バレパン 火炎球 勇敢

一見、ただのバンギドリュウズに見える。

しかし、実はトリパだった。

ドリュウズの特性砂の力によって、決定力が格段にアップ

完全に初見殺し的要素しかない

作ってみたいけど、時間ないしな。