野生のポケモンからアイテムを盗む

用意するもの

適当に捕まえた複眼ポケ(バチュルなど)、磁力ポケ(コイルなど)、お見通しポケ(高レベルオドシシが野生で出ますよ。)、根気、時間


ソクノの実(ブイゼル)
シュカの実(ギャロップ)
リンドの実(ケイコウオ)
ウタンの実(マンキー)
バコウの実(ヒマナッツ)
ナモの実(チリーン)
ホズの実(ラッタ)
ヨロギの実(オオスバメ)
オッカの実(クチート)


とりあえず、オッカは優先度高いので磁力で頑張りました。


使えそうな木の実はPDWの方で大体確保できたので、あとはぐるぐる卵で努力値下げ系が欲しいですね。


アパートの隣の部屋にマイナーポケモン大好きな方が住んでいるので、最近ナゲキを孵化しています。


積み技、壁、下降補正を無視して繰り出されるやまあらし!がやってみたいので・・物理潰しに大流行の鬼火も根性で美味しいです。


環境的に使いたいポケモンメモシングル


アグノム
近作で評価が高いポケモンにかなり刺さると思います。
後だし性能は低いので補助技読み、襷にも弱いですね。
めざ氷、大文字、10万、サイコショックという安易な技構成

マリルリ
拘り鉢巻アクアジェット

カイリュー
しんそくの優先度が+2になったのはかなりの強化だと思います。
第五世代からすばやさが早い奴が増えたので、中途半端なすばやさが気にならなくなったような。

ランドロス
ボルトロスなんかもそうですが、素早さ種族値が激戦区より1高いと言うのは種族値の無駄がかなり少ないですよね。まぁ、攻撃、特攻両方高いので無駄が多いと言えば多いのですが。砂パ多くなるので、入れておくと刺さりそうですね。

ラティオス
スカーフで素早さ抜いて潰そうとしてくるポケモンをスカーフ流星で・・
サイコショック、トリック、流星群、寝言orめざ炎
サイコショックの登場で、ハピにダメが入るのは大きいと思います。

・ナゲキ
鋼に打点が持てるので、どうしようもない相手にはどくどく
ポイズンヒールグライオン?そんなの知らない。