イッシュ限定64

ポケモングローバルリンクPGL)で、テスト大会が開かれるようですね。

なんでも、イッシュ地方出現ポケモンのみレベル50フラット6匹見せ合いあり4対4ダブルバトルらしいです。

ということで、このブログでもこのルールでの考察をメインにしていきたいと思います。

ついでに、前から言われてることですが切断したときのペナルティは設定はちゃんとあるようです。

イッシュ限定になると、ねこだましを使えるポケモンが少ないのに対して、トリル起動役が多いというのが印象としてあります。

まぁ、すばやさが高いポケモンも多いのでスタンも多そうですが

第四世代のときに使っていた

サンダー
クレセ
カビ
グロス
ゴウカザル
ラティオス

というパーティに似せて

ボルトロス
ランクルス
ナゲキ
シュバルゴ
テラキオン
サザンドラ

というパを5分で思いつきましたが、第四世代以前のポケの性能が良すぎて穴が埋められそうにないですね。

ねこだましファストガードの優先度は同じなので、コジョンドねこだましは基本的にはテラキオンで防げます。

ねこだましを使えるポケモンは、コジョンドズルズキンなのでテラさんでどうにか出来ますね。

逆に、相手のテラキオンに対しては精神力ナゲキを投げてもいいかもしれません。

シュバルゴランクルスを入れる事により対トリパ性能を上げて・・

いのちがけアギルダーアーケオスなんかに対してもボルトロスが活躍してくれるはず。

弱点は・・いや、これは書かないでおきます(笑)

先日mixiの方でナゲキを配布した時に、お返しに私のナゲキなんかよりはるかに良いポケモンをいただいたので

ボルトテラ以外は、もらい物でこのパが組めそうです。

乱数に手を出していないのですが、時間を見て進めて生きたいと思います。