性格補正は高いところと低いところに

こんばんは。

分からない人がいるらしいので一応書いていきます。

シングル66とは、シングルバトル6体対6体で、お互いに6匹のポケモンを使い、事前にパーティを言わない(黙秘性)でどちらか一方のポケモンが0になるまで対戦するルールです。

このブログでは、幻(ミュウ、ダークライなど)、伝説(カイオーガミュウツーなど)準伝説(サンダー、ヒードランなど)の使用禁止、レベル50フラット(全員レベル50)、ポケモン、道具の重複なし

催眠技で眠らせるのは同時に1体までというルールの事をシングル66と言っています。


個人的には、準伝が制限される必要性を感じませんが、私の対戦環境がそうなので満足してます(笑)

ちなみに、33はシングルバトル3体対3体という感じ


シングル63は、6体お互いに見せ合って、その中から3体選んで33するルールです。

64は見せ合いでダブルバトル


普段はあまり努力値とか公開しないのですが


普段対戦している人が見てないだろうと思ったので


シングル66用のバンギラスでも


ゆうかん・オボン
努力値 252 0 0 172 0 84
実数値 207 169 130 137 120 82
エッジ、地震(噛み砕く)、大文字、冷凍B


冷凍Bでカバルドン確定2
ガブ確定1
耐久面は適当オボン込みでスターミーを後出しから狩れるはず
素早さは4振りバンギと同じw


眼鏡バンギ超強いと思って考えていたのですが、63なら良いけど、66だと2サイクル目以降に


ハピで止まります


となるので


エッジを採用して押せるようにしました


数値受け最高とか言って66でハピカバ両採用してる人が多いので、現環境ならこれが良いはず。


個人的には、一番能力値が高いところに補正をかけたいです。


素早さは下降補正でも、少し振るだけで無補正並には持っていけます。


基本的に追い討ちが入れたいのですが、砂嵐バグがあるので地震で良いかなといったところ。


鋼には大文字があるので、ゴースト、エスパーを意識するなら噛み砕くもあり。かみくだくの真の目的は相手の防御を下げる事です。


正直、物理はエッジしか撃つ機会がないと思います。


バンギが呼ぶポケモンは、カバ、ドサイ、グライ、グロス、ガブも出てくるかも・・


ドサイには、冷凍Bも効かないですし、怖いですね。まぁ、いないか。


これを見ると、バンギに電磁波を採用する意味が分からない。


ステロを撒く時間とスペースはあるが、基本的に打ち逃げが強い。
冷凍B

多くの人が鬼火を当てたがるので、エッジ意外特殊でも良いかもしれませんね。


悪の波動か、10万、なみのり採用ですね。


吠えるも面白いかも


いけない、考えがまとまらなくなってきました。