性格補正は高いところと低いところに
こんばんは。
分からない人がいるらしいので一応書いていきます。
シングル66とは、シングルバトル6体対6体で、お互いに6匹のポケモンを使い、事前にパーティを言わない(黙秘性)でどちらか一方のポケモンが0になるまで対戦するルールです。
このブログでは、幻(ミュウ、ダークライなど)、伝説(カイオーガ、ミュウツーなど)準伝説(サンダー、ヒードランなど)の使用禁止、レベル50フラット(全員レベル50)、ポケモン、道具の重複なし
催眠技で眠らせるのは同時に1体までというルールの事をシングル66と言っています。
個人的には、準伝が制限される必要性を感じませんが、私の対戦環境がそうなので満足してます(笑)
ちなみに、33はシングルバトル3体対3体という感じ
シングル63は、6体お互いに見せ合って、その中から3体選んで33するルールです。
64は見せ合いでダブルバトル
普段はあまり努力値とか公開しないのですが
普段対戦している人が見てないだろうと思ったので
シングル66用のバンギラスでも
ゆうかん・オボン
努力値 252 0 0 172 0 84
実数値 207 169 130 137 120 82
エッジ、地震(噛み砕く)、大文字、冷凍B
冷凍Bでカバルドン確定2
ガブ確定1
耐久面は適当オボン込みでスターミーを後出しから狩れるはず
素早さは4振りバンギと同じw
眼鏡バンギ超強いと思って考えていたのですが、63なら良いけど、66だと2サイクル目以降に
ハピで止まります
となるので
エッジを採用して押せるようにしました
数値受け最高とか言って66でハピカバ両採用してる人が多いので、現環境ならこれが良いはず。
個人的には、一番能力値が高いところに補正をかけたいです。
素早さは下降補正でも、少し振るだけで無補正並には持っていけます。
基本的に追い討ちが入れたいのですが、砂嵐バグがあるので地震で良いかなといったところ。
鋼には大文字があるので、ゴースト、エスパーを意識するなら噛み砕くもあり。かみくだくの真の目的は相手の防御を下げる事です。
正直、物理はエッジしか撃つ機会がないと思います。
バンギが呼ぶポケモンは、カバ、ドサイ、グライ、グロス、ガブも出てくるかも・・
ドサイには、冷凍Bも効かないですし、怖いですね。まぁ、いないか。
これを見ると、バンギに電磁波を採用する意味が分からない。
ステロを撒く時間とスペースはあるが、基本的に打ち逃げが強い。
冷凍B
多くの人が鬼火を当てたがるので、エッジ意外特殊でも良いかもしれませんね。
悪の波動か、10万、なみのり採用ですね。
吠えるも面白いかも
いけない、考えがまとまらなくなってきました。