第4世代

各地でポケモン新作のフラゲが多発する中


かなり放置気味だったブログで過去を振り返ってみます。


けいおんも最終回を迎えましたし、プリキュアも来週パワーアップとムーンライト復活



まずプレイ時間


ダイヤ
プレイ時間999:59 +α


パール
プレイ時間110:46


Pt+北米版Pt
プレイ時間999:59 +α


SS
プレイ時間332:23


HG
プレイ時間62:07


総プレイ時間 大学生活の7割くらい
総合戦績196勝88敗 勝率69.0%


シングル
専門でやってて最初は結構勝てていたのですが、最近は全くダメ
環境も一周回って結局拘り逆鱗ガブ強いよね見たいな感じですね。


ダブル
大会から始めて、たかひろさんや多くの方々と出会い
初めてのオフ会参加、今ではやまポケオフの運営に至っています。
とりあえず、09見せ合いありは、せみさんにしか負けてないので過去最高の成績
他のルールと大会の成績はダメダメですね。


総評
長い事ポケモンやってますが、大した実績も残せずによくいるポケモンオタクレベルだったと思います。
でも、mixiや大会を通して多くの方とコミュニケーションをとってこんなに楽しめたのは第4世代には感謝でいっぱいです。
年齢、立場的になかなか難しくなってきましたが、これからもポケモンというコミュニケーションツールを使って、多くの方と関っていけたらなと思います。



では、BWフラゲでもしましょうかね。


とりあえず、道具は送れないようです。

スター、イバン、サン・・


最近気前が良いとおもったらこれですよ。


ポケモングローバルリンクでしたっけ?ネットでポチポチ頑張りましょう。


技マシンも一新されるようです。


これはつまり、HG、SSは育成のためにまだまだ使えるってことですね。


あと、バージョンでジムリーダーが違うとか


ジムリの女の子が可愛いみたいとか、いろいろありますが、まぁ、そのうち分かる事ですよね。


発売が楽しみですね。