ポケモン WCS2011

大会名称ポケモンワールドチャンピオンシップス2011 日本代表決定大会.大会日程2011年4月3日(日)〜
 <予定>.開催都市

北海道(札幌市)
宮城県仙台市
新潟県新潟市
千葉県(千葉市
神奈川県(横浜市
静岡県静岡市
愛知県(名古屋市
大阪府大阪市
広島県広島市
愛媛県松山市
福岡県(福岡市)<予定>
..応募方法公式ファンクラブ「ポケモンだいすきクラブ」サイト(PC版または携帯版)にて事前応募受付、抽選制
※住所にかかわらず、どの会場でも応募可
(お一人様につき、ゲーム大会またはカードゲーム大会どちらか1回まで)



開催場所意外でしたね。

東京がなくて、千葉、横浜

新潟、静岡!?

九州は福岡のみ

住所にかかわらず、どの会場でも応募可

西日本の開催場所が少ないような・・

私が参加するなら広島、福岡、松山ですね。

松山が抽選倍率低そうだな。



イッシュ限定ダブル64で決まり。


ナゲキを押してましたが、ラティがいなくなるとローブシンの方が使いやすいですね。

それと同時にムシャーナの評価が上がりました。


ボルトロス
ローブシン
テラキオン
ムシャーナ
サザンドラ
シュバルゴ

辺りでパを組みたいですね。


もちろん
ブルンゲル
ランドロス
ランクルス
アギルダー
も評価高いです。

エルフーン大人気ですが、私は使いたいと思いません。

草枠ならジャローダ

読み外した時のリスクが大きすぎる挑発はカス技

そんな挑発対策のメンタルハーブを持たせる意味を見出せない

種族値は正義

想定される最大の損害が最小になる構築と立ち回り

この辺りが最近の構築のベースですね。


明日はとうとう第8回やまポケオフ!!