ゲームと私

今週のお題

ポケモンは凄いコミュニケーションツールだ!

ポケモンのせいで大分人生を無駄にしたけど、その分いろいろ得るものもあったと思います。

以下面白くない話


しばらく使ってて、オフで使う予定だったから情報を出していませんでしたが

パを変える事にしたので、色々感想を

今の環境で、カビゴンが結構強い。特殊メインのポケモンが多くて、ダメが入りにくいし、霰パに対しても厚い脂肪で動いていける。霊無効、炎氷半減は、かなり繰り出しやすい。火力不足も鈍いで補えるし、恩返し、噛砕く、炎Pと技にも困らない。

微妙な所は、遅すぎる点と、耐久考えると決定力が不足する。

あと、やっぱりウォッシュロトムがなかり強くて、それに強いカットロトムも弱いわけがない。

バンギドリュウズトリトドンの最後の枠はラティが安定。マンダとか、微妙な速さで相手に縛られすぎるし、格闘相手に決定力が発揮できない。威嚇は強い。

クレセリアはもっと増えても良いと思う。スイクンが多いけど、数値的にクレセが優秀。

ロトムとスカーフシャンデラに恨みが凄いので、スカーフガブリアスとかスカーフオノノクスを入れようかと思ってますw