ガブクレセ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ガブリアス 地震 ダブルチョップ ツバメ返し 岩雪崩 スカーフ
ロトム 電磁波 10万 ドロポン 守る オボン
クレセリア エナボ めざ炎 サイコショック 手助け
ラティアス 流星群 サイコショック 日本晴れ 守る ハバン
ヒードラン 大地の力 熱風 竜の波動 守る 風船
ビリジオン 守る 聖剣 リフブレ 身代り 残飯

ぼくのかんがえたさいきょうぱーてぃ

どうしても、ヒードランビリジオンの枠がしっくり来ない。

スイクンギャラドスメタグロス、ウィンディ辺りの方が良いかも。

ガブクレセの並びはかなり強い。

スカーフなので、交換が必要になる場面も多く、アド損にならない威嚇が欲しい。

やまポケでやたら苦戦したカポは使いたくない。

ガブリアス@スカーフ
意地っ張り
199(124)-200(252)-116(4)-*-106(4)-138(124)

補正なし85族スカーフ抜き調整
もちろん、いじっぱりヘラ意識ツバメもそのため

125トリトドンの冷凍B最高乱数以外耐え
211rou武神のドレパン確3

手助けあり地震(ダブルダメ)で
H252振りグロス、バンギ中乱数1
トリトドン7割
威嚇込みH振りカポエラー確2
シャンデラ、テラキ、ドリュウズなど弱点微妙耐久勢は確1

手助けダブルチョップ
H振りラティアスハバン込みでも確1

正直、手助け地震で落とせないようなやつは、クレセより遅いので手助けしないで集中で殴れば落とせる。

ビリジ、アス、ヒードランなどで、天候対策をしていきたい。

氷弱点が多いので、霰にドランがどれくらい刺さるかが焦点。

このパーティを用意するのに1年はかかる。

苦手なのは、クロバシャンデラ、スカーフフリージオ

このブログはかなり見てる人が少ないので、パをさらしても被害はない。というか、このパーティを使うことはたぶんない。

これからもカポエラートリトドンを駆逐していく構築を考えていきます。