珠クレセ

自分のパーティが苦手としているポケモンを考えるとクレセに珠を持たせるという結論に至った。帯でもいいかもしれないけど、確定数が変わるやつがいるので注意。

計算したけど、間違えてると悪いので今回は見送ります。

クレセリア@命の珠
臆病CSベース

めざ炎
エナジーボール
サイコショック
冷凍B

これで、ウォッシュロトムカポエラートリトドンナットレイなんかの中速ポケモンに軒並み勝てる。数値の勝利と言わざるを得ない。

キネシスよりショックの方がダメの通りがよさそうなので採用

おまけで冷凍B、ガブマンだを倒せるかも。ラティは眼鏡流星は耐久無振りでも耐えるけど結構厳しい。

めざ炎にしてしまうと、最速に出来ないので調整が必要。同属近辺に抜きたい相手が多いので出来れば最速。

冷凍Bを日本晴れにしてやれば、雨でどや顔してるナットレイグロスハッサムを焼ける。

Cに殆ど振る必要があるためやわらかく、シャンデラヘラクロスは無理なので、ギャラドス、バンギあたりに交換安定。

若干確定に足りない部分があるので、定数ダメと相性が良い。