ダブル 輝石ラッキー
ミガワリさんと愉快な仲間達の日記でダブルの小さくなるラッキーの話が出てましたが、私みたいな一般人レベルではまだそんなに強いのかなぁ?というレベルです。
きっと、出てきてボコボコにされて初めて強さが分かるんだと思います。
ということで、ボコにされる前に少し考えてみたいと思います。
輝石ラッキーのダブルバトルでの主な利点
- 小さくなるによる回避(当らなければどうということはない)
- 天の恵みによる追加効果(正に奇跡ラッキーwwwwww)
- 特殊高耐久
きせきラッキーのダブルによる弱点
- 輝石を奪われると腐る(さらに相方に輝石を返されるw)
- 挑発らめー(挑発はks技)
- 決定力のなさ(ふぶきでもラティきついぜ!)
- どくどくされると///(実はリフレッシュ搭載してましたw)
と簡単にですが、このような要素が思いつきます。
小さくなって回避は、相手に格闘がいるときついですが、わざわざトリルを張らなくても等倍の物理+特殊くらいの並びなら問題なく1回積めます。
ラッキーの横には、強力に相手格闘を縛れる存在が欲しいですね。ラティアスとか。
天の恵み追加効果については、かなり強いと思います。
雨に対して出て、麻痺を撒いたら後は、いわなだれするだけの簡単なお仕事。
これで夢のダブルまひるみラッキー!
さらに、霰パに組み込むことによりふぶき連打。2割氷2体で、かなり凍ります。
特殊耐久に関しては、珠グドラの雨ドロポンで乱3、ウルガモスの大文字で乱5とかですからね。卵産みだけで勝てるとかwww
流石にローブシンのドレパンで確2。技があたればですがw
ここまで書いて結構強い気がしてきた。
素直にカイリキー安定ですなwww
さらにダブルにはガードシェアという謎の技があります。
特にチュボチュボとシェアすると、ラッキーの硬さが異常な数値になります。
聖なる剣か、なんか急所でないと突破できないでしょう。
と、まぁ、一分くらい考えてもこのくらいの強さがあるので、十分使えそうですね。
配分とか
図太いHBでいい気がします。B極振りは確定。
補正とかH振りとかは好みですね。振ってもそんなに確定数も変わらないので、CSあたりを調整しても良いと思います。
シングルではメインとなる地球投げですが、ダブルは相方が決定力を発揮すればいいので、50程度のダメのために技スペ圧迫とか個人的にはないです。
それなら、前述のように吹雪、雷、いわなだれ等を撃ったほうがリターンが大きいと思います。