ダブル 輝石ラッキー

ミガワリさんと愉快な仲間達の日記でダブルの小さくなるラッキーの話が出てましたが、私みたいな一般人レベルではまだそんなに強いのかなぁ?というレベルです。

きっと、出てきてボコボコにされて初めて強さが分かるんだと思います。

ということで、ボコにされる前に少し考えてみたいと思います。

輝石ラッキーのダブルバトルでの主な利点

  • 小さくなるによる回避(当らなければどうということはない)
  • 天の恵みによる追加効果(正に奇跡ラッキーwwwwww)
  • 特殊高耐久

きせきラッキーのダブルによる弱点

  • 輝石を奪われると腐る(さらに相方に輝石を返されるw)
  • 挑発らめー(挑発はks技)
  • 決定力のなさ(ふぶきでもラティきついぜ!)
  • どくどくされると///(実はリフレッシュ搭載してましたw)

と簡単にですが、このような要素が思いつきます。

小さくなって回避は、相手に格闘がいるときついですが、わざわざトリルを張らなくても等倍の物理+特殊くらいの並びなら問題なく1回積めます。

ラッキーの横には、強力に相手格闘を縛れる存在が欲しいですね。ラティアスとか。

天の恵み追加効果については、かなり強いと思います。

雨に対して出て、麻痺を撒いたら後は、いわなだれするだけの簡単なお仕事。

これで夢のダブルまひるみラッキー

さらに、霰パに組み込むことによりふぶき連打。2割氷2体で、かなり凍ります。

特殊耐久に関しては、珠グドラの雨ドロポンで乱3、ウルガモスの大文字で乱5とかですからね。卵産みだけで勝てるとかwww

流石にローブシンドレパンで確2。技があたればですがw

ここまで書いて結構強い気がしてきた。

素直にカイリキー安定ですなwww

さらにダブルにはガードシェアという謎の技があります。

有効に使えそうなのは、ラティアスデスカーン、ツボツボ

特にチュボチュボとシェアすると、ラッキーの硬さが異常な数値になります。

聖なる剣か、なんか急所でないと突破できないでしょう。

と、まぁ、一分くらい考えてもこのくらいの強さがあるので、十分使えそうですね。

配分とか

図太いHBでいい気がします。B極振りは確定。

補正とかH振りとかは好みですね。振ってもそんなに確定数も変わらないので、CSあたりを調整しても良いと思います。

シングルではメインとなる地球投げですが、ダブルは相方が決定力を発揮すればいいので、50程度のダメのために技スペ圧迫とか個人的にはないです。

それなら、前述のように吹雪、雷、いわなだれ等を撃ったほうがリターンが大きいと思います。

ラッキー、グライオンエアームドでぐるぐる回して、サンダーが安全に動けるまでみがまも