やまポケオフレポ簡易版

皆さんお疲れ様でした。

皆さんのご協力のおかげで今回もオフを成功させる事が出来ました。

ありがとうございました。

KPの集計などは後日行いますので、しばらくお待ちを

私の対戦成績はほぼ全敗でした。

それでは、どや顔でパーティ解説します。

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
テラキオン 正拳 いわなだれ 手助け 守る 風船
メタグロス コメパン 岩雪崩 大爆発 守る 命珠
ガブリアス 地震 ダブルチョ 岩雪崩 守る スカーフ
ギャラドス アクアテール エッジ 電磁波 守る ラム
ラティアス 流星群 日本晴れ サイコショック 守る ハバン
クレセリア エナボ 神秘 威張る トリル オボン

テラキオン
BWダブルの時に作った。
調整は覚えてないけど、結構硬いテラキ
風船でガブの地震を避ける。手助け地震つよい。

ガブリアス
シングルの流用陽気ASぶっぱ
スカーフなのに守る。まじめに意地っ張りでいろいろ調整すると、手助けからの地震とダブルチョップで多分結構強い。

メタグロス
第4世代からやってきた。
昔は、205グロスの大爆発耐えクレセを大爆発で確1調整だった。
特殊耐久がかなり厚くて、いろいろ耐えるけど大爆発の威力がなかった。

ギャラドス
シングルの流用。
ねむるギャラとして使われてたので、耐久厚め。
エッジがないガブに後出しできるレベル。
ちょっと遅い。

ラティアス
昔、せみさんにもらった「ラリスたん」
多分、ハバンでオスの眼鏡流星耐え、流星で返り討ち調整。
日本晴れしても恩恵を受けられるやつがいなかった。

クレセリア
Vなしおだやかクレセ
その昔育てた。草技がなかったので、無理やりエナボを突っ込んだ。
麻痺が入るとほぼ動けなくなる困った子


総合考察

一番の問題は、ただの寄せ集めなこと。バランスも悪く、勝ち筋が見えてこない。
とりあえず、こんなパでオフ出てすみません。
ポケモン引退考えるレベル。

8月にあると噂のがにゅオフはカルロスがパーティを用意してくれるそうなので、出来れば行きたい。

時間を気にせず、構築と配分だけをゆっくり考えて、育成は人任せなんてすばらしい。

そういえば、6体全部新規育成なんて2回前のWCSくらいからやってないですね。
調整を忘れたポケモンも多いし、新環境でそのまま使えないやつが多いから親にするか配布でもしようかな。