机上論行動制限パ

シングル63でも、全員に麻痺と混乱入れて、怯み連打でだいじょ〜ぶ!

ジャローダへびにらみ連打
カイリキーで爆裂パンチ連打
トゲキッスエアシュラッシュ連打

作業ゲー楽しいですよね。

後のメンバーですが、バンギラスドリュウズボーマンダなんか適当な感じで良いですね。

バンギで砂撒けば、まひるみ時のダメ加速しますし、ドリュウズの上からのいわなだれ連打も美味しいです。

ここで大事なのが、別に麻痺させなくても良いし、エアスラ撃たなくてもいいってことですね。

大文字もってるキッスがグロスに対してエアスラ連打する意味ないですからね。

行動制限はあくまで選択肢の1つであって、目的は勝つことです

スカーフドーブルで相手眠らせて、速いねこのて要因でドラゴンテール連打とかもいいですね。出来るかは未検証ですが。

最近催眠使ってる人見ないので、対策薄めになってる印象なのですが、複数催眠は強いですよね。

ランダム対戦でやると切断されそうです。



ついでに、カイリキーの配分を考えてみました。
必要のない解説付き

陽気@スカーフ
166-182-101-*-106-116
4-252-4-*-4-244

爆裂パンチ ストーンエッジ しっぺ返し メロメロか何か

拘って性格補正かけて、耐久に回した配分も考えたのですが、それならローブシンで良いよねみたいな気分になったのでやめました。

爆裂パンチを先に入れられるということは、相手の混乱により確率ですが耐久値が2倍になるのと同じと机上論で考えられます。

運次第では全自傷

もし、爆裂を半減で受けられるポケモンが出てきて、交換への圧力をかけられたとしても、こちらの交換先にダメや補助技が通る確率も2分の1です。

残念ながらスカーフカイリキーでは、猿、テラキオンを抜けませんが、これらのポケモンに対しては一回耐えて倒せる位の決定力はあります。

あと、攻撃に252振っているのは、H振りのギャラ、マンダに威嚇込みでエッジ確定2くらいをキープしたかったためです。

しっぺとか使う機会ないかもしれませんが、エスパーゴーストに対して一回耐えてみたいな効果が期待できるかもしれません。

最後の枠は、♀ならメロメロ以外ありえないwww

机上論最強型カイリキー
相手は全部混乱自傷、ゴーストにはしっぺ返しメロメロで動けない。

まぁ、適当ですが正直出てくると結構厄介なポケモンですよね。