ポケモングローバルリンク メンテナンス終了

というわけで、PGLリニューアルしていたので10分くらい遊んできました。

PDWですが、今までゆめしまを行き来出来ていたゲームフレンドとは、安心メールだけの関係になりそうです。

プロフィールを全体公開にし、申し込んだり申し込まれたりして、ゆめともを増やしていけば行き来できる夢島も増えるようです。

申し込み方法がよく分かりませんでした。

また、最初だけマコモさんが説明に出てくるようになって若干クリック連打が必要かもしれません。

大事なこととしてはゆめポイントという制度がなくなった気がします。

せっかく貯めたのに・・

すみません。誤解でした。

新たに、体験版が導入されたようです。

ポケットモンスターブラック・ホワイト』を持っていなくても、ポケモンドリームワールドで遊ぶことができます。体験版をお楽しみいただく場合、お楽しみいただける機能に制限があります。』


グローバルバトルユニオン(GBU)について

GBUではリニューアル後、世界のポケモントレーナーとの対戦がお楽しみいただけるようになります。そのため、下記のとおり変更させていただきます。

・ランキングのシーズン導入制

GBUランキングは約3カ月ごとのシーズン制を導入します。シーズン内で、一定数の対戦をされた方がGBUランキングの対象となります。上位入賞者へは、プロフィールページのアバター等のプレゼントを検討しております。

・通信時の切断について

通信対戦時の切断回数が著しく多いユーザーの方は、GBUランキング集計の対象外とさせていただきます。
通信対戦時は、ニンテンドーDS本体の十分な充電と、安定したWi-Fi通信環境でのプレイをお願い申し上げます。
 ※今回の変更にともない、これまでお楽しみいただきましたレーティング・ランキングを、リニューアルオープンに合わせて、すべてリセットさせていただきます。


やっと切断対策が実装されましたね。

とは言っても、私の部屋は通信環境が安定していないので、ランキング集計されないかもしれません。
まぁ、ランキングに載る実力もないんですけどね。

今回も文字だけで読みにくいですがこのへんで