書評-レバレッジ時間術

レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書)
本田 直之

お勧めの本を検索すると、いくつかのサイトでこの本が出てきたので、試しに読んでみました。

まず、良い所

  • 読みやすい。文章が軽い。
  • それなりに大事なことが書いてある。
  • たまに出てくる偉人の名言が面白い

次に、悪いところ

私の意見では、あまりお勧めはできません。

内容は薄く、当たり前のことしか書いていません。

もし、このレベルの時間と予定の管理ができていなくて人生をただ闇雲に浪費しているだけの人が読んだのなら良い本だと思います。

基本的には、筆者の「俺はこれで成功したから、これ良いよ。Aさんもやってるらしい。」みたいな感じの話の繰り返しです。

筆者がどの程度凄い人なのか分かりませんが、高校受験の時の話まで持ち出してきて、それ本に書くほどのこと?ってなります。

まぁ、立ち読みもせずに他人の評価だけで買ってしまった私が悪いんですけどね。

あらゆるものは、必要としている人の元でのみ価値があるのであって、たまたま私には必要なかっただけで、この本で人生が薔薇色になる人もいるかもしれません。

そうですね。同じ金額出して、時間を使うなら、私は別の本をオススメします。