対戦考察

昨日、久しぶりにランダムシングル対戦をしました。

シングルのポケモンをダイパプラチナからまだ送っていないので、ダブル流用

こちらの回線の調子が悪くて、1戦目

別に不利でもない場面で亜空切断してしまいました。

この場を借りて、お詫びします。すみません。故意ではないです。

使用ポケモン

ガブリアス
ウィンディ
ブルンゲル
メタグロス
ランクルス
スターミー

カルロスも隣で見てましたが、ロトムが結構きついです。

まぁ、全試合相手からロトムが選出されていました。

守るが入っているポケモンで、こだわり技をロックしてから安全に処理しました。

ウィンディとブルンゲルの選出回数が多くて

メタグロスは一度も選出しませんでした。

ロトムウォッシュロトム)がいると特に選出しにくいですね。

多分、水ロトムの配分が、H228B4D4C40S232くらいにしてあってなかなか硬いのですが、みなさん交換から安心して出してくるのでかなり削られてましたね。

硬さを過信して、サイクルを回せる回数を数え間違えると無駄に一体失ってしまいますので、気をつけないと。

あと、スカーフトリックが流行っているようですが攻撃権を一回放棄してまでする価値があるのかどうかの見極めは大事ですね。

と、偉そうな事を書きましたが、熱湯の火傷率が8割で、相手のメガホーンが3回中3回外れて、大事なところで急所を引いて勝ちました。

運の努力値に全振りです。

3戦しかしていませんが、ウィンディはかなり動きやすかったです。

威嚇と、炎、神速、鬼火あたりはかなり刺さりますね。