努力値下げる木の実

どうやら、ひらけた空でしか努力値を下げる木の実は手に入らないようですね。

21 ザロク HPの努力値を10下げる
22 ネコブ 攻撃の努力値を10下げる
23 タポル 防御の努力値を10下げる
24 ロメ 特攻の努力値を10下げる
25 ウブ 特防の努力値を10下げる
26 マトマ 素早さの努力値を10下げる

6種類中4種類しか集まってません。

ほとんど、海に飛ばされます。しかもミニリュウでないし・・

ニョロモばかり出てきて、ロコンが全くでません。

PDWでの目玉のこの三匹が出ないひらけた空は、木の実で魅力出すしかなかったのでしょうね。

最近風船を使いたくていろいろ考えているのですが、この道具は無効をタイプを一つ作るので繰り出し性能がかなり上がります。

例えば、地震を撃ってきたら耐えられないけど、岩雪崩なら耐える。という状況の時に、風船がなければかなりリスクの高い読みで交換せざるを得ませんが、風船があれば繰り出せるのです。

次ターンにどうせ風船が割れる鈍足の鋼ポケモンではなくて、繰り出すだけで決定力となるけど、繰り出しにくい速いポケモンに持たせるべきだと思います。

持ち物はバレますが、どうせサイクルまわさないんです。問題ないでしょう。

珠がないとちょっと火力不足ですが、テラキオンゴウカザルなんかは良いと思います。

急にモチベーションが下がったのでこの辺で。