オフ会についてなど

やまポケオフの現状をQ&Aで答えます。

Q1.オフ会って具体的には何をするんですか?

A1.ポケモン対戦や交換、ポケモンについて熱く語り合う、人生相談など
 ポケモンを通して普段は接点がないような方とも楽しく話が出来ます。


Q2.どのくらいの年齢層なんですか?

A2.現在やまポケオフでは、10代から30代位の方が参加されています。
 お子さんがいるお父さんや、大学生、社会人など様々です。
 もちろん、年齢制限はないのでポケモンが好きなら0歳や150歳方でも参加できます。


Q3.女性はいますか?

A3.毎回参加されるかは分かりませんが、何人か女性の参加者もいます。
 女性の初参加で男性しかいないことに心配がある方は相談してもらえれば、誰か連れてきます(笑)


Q4.廃人じゃなくても楽しめますか?

Q4.やまポケオフにはむしろ廃人の方は少ないように感じます。
 気さくな人が多いので、怖がらなくても大丈夫です。


Q5.どうやったら参加できますか?

Q5.このブログにコメントしてもいいですし、やまポケホームページの掲示板に書き込まれてもいいです。


自作自演でした。

また、なにか質問があれば気軽に聞いてください。