イッシュダブル砂パ

イッシュ砂とは1回対戦したのですが、あまり苦戦しなかった印象があります。

じゃあ、弱いのか?

いいえそんなことはありません。

対戦相手のパは忘れましたが、今使えそうなのを思いついたので書いておきます。

ランドロスランクルスムシャーナ

ドリュウズテラキオン

ランドロスが砂起動役です。

相方は、マジックガードランクルスか、テレパシーのムシャーナかお好みで。

後続が両方格闘に弱いので、ランクルスで処理

ランドは砂の力があるので、耐久にかなり振っておいて砂起動後は殴りに行きます。

ムシャーナならそのまま封印して手助けジュエル大爆発につなげてもいいですね。

ランドの持ち物を石にしないなら、ターンが限られるのでドリュウズは早めに出したいですし、そういう意味でも大爆発は入れてもいいかもしれませんね。

テラキは砂で特防が上がる程度の恩恵しか得られませんが、砂の影響で確定数にも変化があると思うので、耐久に多めに振ってもいいかもしれません。

パターンとして最悪なのが、ランドが冷凍Bやめざ氷で初手で落とされて、砂が起動できないまま決定力のないムシャーナと役立たずのドリューが残る事ですね。


昨日、カルロスから

怒りの粉使い3匹+オノノクスのパの話を聞いて(以下怒竜パ)

これ、無理や、どうやって攻略するか分からん。

ブルンゲルでふぶき連打しかないと思っていましたが、このパなら勝てる気がする。